いろいろしたくなります。
まずは朝一番でお医者、その後、11時に美容院の予約がしてありました。
でもお医者が早く終わったので美容院に電話して、これから行っても大丈夫か確認。
大丈夫だったので美容院に向かいます。
10時半前に到着。
 
カラーをしたら、お昼ごろになったし、お腹も空いていたのでそごうに行って見ましたが、ちょうどお昼時だったので目指していた鶏三和は満席。
(カウンター席が10席なので)
昼時は行ったことがなかったのでこんなに混んでいるとは…甘かった。(笑)
レストランフロアにも行って見ましたが私が目指すお店は全部並んでいたので諦めてヨドバシカメラに向かいました。
 
実は空気清浄機が壊れてしまっていてほしいと思っていたら、昨日、ゴールドカード会員限定で安くなっているものがあると知ったので行って見たんです。
でも実際よく見たら、加湿機能がないし、凄くコンパクト。
ざっと見渡すともっと値段の高いものがいっぱい。
去年、冷蔵庫を買った時にも思ったんですが、電化製品がみんな高くなってるい気がします。
 
売れ筋の物を見たら、それほど高くなかったのでそれを買うことにしました。
去年、冷蔵庫を買った時のポイントが17,000ポイントくらいあったので助かりました。
説明してくれた店員さんが支払いの準備をする間、アンケートに答えてくださいと言うので答えたら、今度は別の店員さんが来て、携帯電話を別の会社にするともっと値段が安くなるとか、○○をしたら2万円安くなるとか、いろいろ勧めてきました。
 
そりゃ、安くなった方がいいけど、手続きをする時間などのことを考えると面倒。
今、ここで変えなきゃならないほど困ってないのでいいですと丁寧にお断りしましたよ。(笑)
アンケートをするのはこの為だったんでしょう。
会社の方針で一応、お客さんには勧めてみるという決まりなんでしょうね。
でも私は早く買って帰りたいんです。(笑)
 
無事に買えて、もう一度、そごうの鶏三和に行って見たら、まだ満席。
そして名前を書いて待ってる人がまだいました。
こりゃ、ダメだ。
諦めてお弁当を買って帰ってきました。
 
帰る途中にバラが咲いているお宅があるんです。
このお宅はお花が好きなようで、ほかにもいろいろ咲いているのでよく眺めながら通るんです。
やっぱりバラっていいな~。

 

 

 

 

遅めのお昼は柿安のすき焼き弁当でした。

 

 

いつもは4時に始める夕飯の支度。

今日は夫がテニスの合宿に出かけているので、今から支度です。