そんなこと言ったら夫に申し訳ないけど、この日を楽しみにしていました。
友達と2泊3日で会津若松に出かけたんですよ。
海外から帰国して4年、2泊3日で出かけることなんて初めてなんです。
いない間、何をしようかしらとウキウキしてしまいました。
だって毎日、時間を気にして生活しているから、たまにはのんびりしたくて。
 
今日はお医者にも行かなくていい日(と言うよりお医者がお休み)なので、急遽、月曜日に友達に連絡してみたら、予定がないと言うので久しぶりに会うことにしたんです。
お正月に会って以来なので久しぶり。
以前なら、もっと頻繁にライブがあったので会えたのですが、最近はライブもなくて・・・。
 
新宿駅で待ち合わせて高島屋に行きました。
高島屋は優くん、修くんの展覧会で何回か行っているので動きやすいし、レストランを調べたら、食べ物の制限が多い私でも行けそうなお店もあったので私が勝手に決めたんですが友達が付き合ってくれました。
デパートって何でもそろっていて便利ですよね。
 
選んだお店はお寿司屋さん。(ここも付き合ってもらいました)
築地玉寿司
レディース御膳
 
最初に茶碗蒸しが運ばれてきました。
 

 

味噌汁とデザートにわらび餅もつきましたよ。

多いかな?と思いましたが、ちょうどよかったです。

話はいくらでもありましたが、外に並んで待っている人がいるらしかったので途中で場所を変えることにしました。

 

 

 

 

その前に、ちょっと食器を観に行きました。

以前、高島屋友の会に入っていて、お買い物カードを持っていましたが、そこにまだお金が残っているんです。

気に入ったお皿があったら買おうと思って見てみましたが、あまり種類がないし、値段も高いので買いませんでしたけどね。

残金がなければ、高島屋で買おうなんて思いませんよ。(笑)

 

そして7階の「パパスカフェ」に行きました。

ここは何度か行ったことがありますが、今までで一番混んでいました。

椅子に座って席が空くのを少し待ちました。

こんな事初めてです。

コロナの前にも行きましたが、こんなことなかったですよ。

満席になるとかなりの人が入る大きなカフェです。

ですから賑やかで…でも4時を過ぎるとさぁ~っと人が引きますね。(笑)

 

ここで喋り倒しました。

ほんとにいろいろな話ができて楽しかった~~!!

Tちゃん、ありがとう!!

また時々、ランチしようね。

 

何時かしらと友達が時計を見たら5時少し前。

通勤時間帯にぶつかると混むので、慌てて店をでました。

 

 
電車を待ってる人が多かったので座れないかなと心配しましたが、運よく座れました。
が!
右に座った女学生と左に座った男性(この人も学生かな?)が居眠りをして、両方からもたれかかって来るので重かった~!
新宿までは各駅停車で行けば乗り換えなしで行けますが、時間がかかります。
久しぶりに乗ったので新宿が遠く感じました。
でも慌てて帰る必要がないのは楽ですね~~。