富田町のさとにわ耕園に行って来ました。
先日、芝桜のことを思い出して、最近は行っていなかったので行って見ようと。
 
2021年に見に行った時のブログはここです。
この年は4月9日に行って、よく咲いていたので今頃は咲いているかなと思ったんですが、桜が今年は遅かったように芝桜ももう少し後に咲くようです。
でも桜が見られてよかったです。
ここへ行くまでの道でもまだ咲いている桜がたくさんありました。

 

 

 

 



今年はまだ地面を覆いつくすようには咲いていませんでした。

午前中は曇りの予報でしたが、家を出るときにポツリと雨が落ちてきて着いた頃は少し降っていました。

そのせいか見に来ている人はほとんどいませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

今年は手前にネモフィラが植えてありました。

芝桜はちょっと物足りなかったですが、桜が咲いていたので良しとします。

 

 

 

 

今年は筍と里芋を買って来ました。

昨日、今年初めて筍を食べたんですが、小さくてあっという間になくなってしまって、もっと食べたいと思っていたので買えてよかった~!!