今年初めて、高校の友達と会いました。
去年の12月以来です。
ここのお店、タブレットで注文をするのですが、なんだかわかりにくくて、結局、口頭で注文しました。
私とKちゃんはいつものハンバーグ和風おろしポン酢。

 

 

 

 

 

 
JちゃんとYちゃんはデミグラスソースを注文。
 

 

焼き方はレアにしましたが、切ってみたらそうでもない?

いつもおろしポン酢にしていますが、たまにはこれもいいかも。

 

 
個室に私たちだけだったので静かでよかったですよ。
 
12時半を過ぎた頃、お店を出て丸福珈琲店へ。
お店にすぐに入れましたが、なんだかすごく賑やか。
ルノアールは静かでよかったなぁ。
 
私たちの隣にピンクハウスのような洋服を着て頭にはカチューシャを付けた人が座っていました。
顔を見たら、どうみても60代か70代。
一瞬、えっ?と思いました。(笑)
 
その人が席を立ってから、友達に話すと、みんなチラッと見てたんですよね。
おかしいって言ってました。
確かにね~。
でも人に迷惑をかけてないし、いいんじゃない?って思いました。
私はしませんけどね。
 
森尾由美さんも50代後半で着てますよね。
ま、あちらは芸能人ですから一般人とは違いますけど。
年を取ったらいろんなものから解放されて(常識とか)好きに生きていいと思うんですよ。
人になんて思われようとね。(笑)
 
ここのコーヒーは苦かった~。
ルノアールのコーヒーの方が美味しかったなぁ~。

 

 
先日、今回のランチの場所をかに将軍にしたらどうかと友達に連絡したら、腰の具合が悪くてあまり歩けないので、いつものそごうにしたんです。
どうしたのかと思ったら、飼っていた犬が亡くなってしまったそうです。
具合が悪い犬の面倒を見ていて腰に負担がかかったようなんです。
私たちの年代はあちこち部品が傷んできてますし、これから何が起こるかわかりません。
お互い無理をしないようにしないと。
 
次回は6月になりました。
夏は暑いからその次は秋になりそうです。
そして冬?
年に4回になっちゃう??