この前見に行ったのが2週間前だったので今日は必ず咲いているだろうと思って行きました。
満開でした。
ポートパークのステージの両側に2本ずつある桜の木。

 

 

 

 



やっぱりポートタワーをバックに撮るのがいいでしょ?

 

 

 

 

 

 

行く時は風が冷たくて寒かった~。

この前、千葉県立美術館の前を通った時に気になっていた「アーツ・アンド・クラフツとデザイン ウイリアム・モリスからフランク・ロイドまで」を見てきました。

ウイリアム・モリスの壁紙が好きで気になったんです。

入場料を払おうとしたらシニアは無料ですって。

壁紙だけではなく家具やガラス製品、装飾品もありました。

 

私は「隣のスゴイ家」と言う番組が好きでよく見ているんですが、時々、ウイリアム・モリスの壁紙を使っている人がいて素敵だなぁと思っていたんです。

でも高いですから、全面ではなく部分的に使っている家もありました。

壁紙は無理なので眼鏡拭きを買って来ました。(笑)
 

 

みなと公園にも桜が咲いていましたよ。

よく見たら3本だけ咲いていました。

 

 

 

 

後はソメイヨシノが咲くのを待つばかりですね。

春はそこまで来ています。