保険の申し込みと稲毛陵苑の申し込みをする為、再びクリスタ千葉へ夫と二人で行ってきました。

稲毛陵苑への申し込みはいつ行くかで夫と話し合ったら、今日、保険の申し込みをするのと一緒にしてしまおうということになったんです。

 

稲毛陵苑の方が千葉まで来てくれたので助かりました。

最初にこちらの申し込みをして、それから保険の申し込み。

あちこち記入して、1時間ちょっとで終わりました。

 

帰って来たら夫が突然、パソコンを買いに行こうかなと言い出しました。

実は夫のパソコンは買ってから、もう10年くらい経っているんです。

 

海外に行っている時は会社から貸与されたパソコンを使っていたのですが、それは返却しなければならないので新しく買うことにしました。

最初は消耗して来たバッテリーを交換して使うか迷っていたようですが、10年も経っているんだから新しいものを買った方がいいよと助言しました。

 

最初は明日の午前中と言っていたのに急に午後から行くと言うので一緒について行きました。

なにしろうちの夫はパソコンのことに詳しくないので一人で行かせるのは心配で。(笑)

 

パソコンの設定はいつも人にやらせていたので一人ではできないんです。

お店の人にパソコン用語を言われて??となるといけないので付き添いです。(笑)

 

会社から貸与されていたパソコンが軽くて持ち運びに便利だったので、そう言うのが欲しいというので同じ型があるかどうか聞いたら、なかったので別のメーカーの軽いものにしました。

 

設定を頼んだのでパソコンはお店に置いてきました。

ウイルスソフトは私が2年前に買ったものが使えるので、「自分でやれると思います」と言ったら、やってくれるそうなので明日、シリアル番号を持って行ってやってもらうつもりです。

なんだかんだで2時間くらいかかってしまいました。

 

帰って来てから、夫は稲毛陵苑の申し込みに必要な住民票を取りに行きました。

私はパソコンを買う前に稲毛陵苑への振り込みを済ませました。

そんなわけで今日は朝からあっちへ行ったりこっちへ行ったりで忙しかった~。

 

そう言えば東京都知事選が終わりましたね。

やっぱり奇跡は起こらなかったですね。

また小池再選ってありえない・・・。

街宣を一回もしないし、テレビ討論会もしない。

それで当選って、じゃあ、選挙しなくてもいいんじゃないの?

あんな嘘で塗り固めたような人がすました顔して知事やってるなんて!

日本はどれだけひどい国になったんでしょうね。