今日も雨だと思っていたら、なんと晴れましたね。
パーマが取れてきたのでかけに行きたいと思っていたんですが、雨の日に行きたくないのでいつ行こうかと迷っていたんです。
そしたら晴れた!
夫が夕飯の心配はしなくていいと言ってくれたので、朝、美容院に電話をしたら、午後から予約が取れました。
 
緊急事態宣言が出ていた時は客足が途絶えていたようですが、解除されたら、どっとお客さんが来て6月は忙しかったそうです。
7月になってやっと落ち着いたそうです。
いい時に行ったわ。(笑)
 
午後からパーマをかけに行くことってあまりないので、いつもと違う風景を見ました。
お店が千葉大学の門のそばにあるので、門から出てくる大学生の姿は今まで見ましたが
今日は子供ばかり出てくるんです。
そう言えばここには大学付属の小学校もあったんですよね。
みんなマスク姿です。
どうやら小学校の生徒はマスクを強制的にしなければならないようです。
今日はとても暑かったのに、みんななんて我慢強いんだろうって感心するやら呆れるやら。
は~。(溜息)
 
今日はそごうに寄ってお弁当を買って帰りました。
暑さのせいなのかぐったり疲れてしまって・・・。
でも美容院に行ってこられてよかった~。
髪型が決まらないとどうも落ち着かないのでね。
 
 
先日、ホームセンターでハイビスカスを買いました。
やっぱり夏はこの花ですね。(^_-)-☆
 
って