昨日、今日といいお天気で暑いくらいですね。
今年は出歩けず洋服もあまりいらないのでショップチャンネルで買い物もあまりしませんでしたが久しぶりにフレンチリネンのシャスワンピースを買ってみました。
ワンピースですけど、羽織物にしてもいいと思ってね。
昔は麻と言うとゴワゴワとした感じがしましたが、最近のは柔らかくて着やすそうな気がします。
 
朝、テレビを見ていて「これいいかも?」と最初は思ったんですが、丈が長いので座ると変なしわが寄るんではないか?家にいるときはこんな丈の長いのは邪魔かも?とか考えて一度は止めたんです。
でも、その時は買うなら合わせやすいベージュだなと思ってました。
 
 
少し時間をおいてから、もう一度テレビで見たら、こういうのを一枚持っていてもいいと思って注文しました。
でも、その時は既にベージュはウエイトリストだったので赤にしました。
今日のような日は、着るのにちょうど良さそう。
 
私は普段ファッションブログを4つくらい見ているんですが、4月くらいになると麻の洋服や半そで、素足で写真に写っているので見ていて寒そうでね。
50代、60代の人のブログですけど、薄着でびっくりします。
私が麻を着るのはこれからです。
一気に夏にならないように、風が爽やかで気持ちいい季節を楽しませてくださいね。
天の神様。(笑)