先月のライブ以来、遊びで出かけるのは初めて。
毎年恒例になっている友達とのお花見をしてきました。
思ったより咲いていませんでしたが、お天気も良いし暖かくてよかった!
日差しも強く暑いくらいでした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
シートを敷いてお花見している人はいませんでしたが、それなりに人はいましたよ。
コロナウィルス騒ぎがなければ、ほんとによかったんですけどね。
 
ランチはペリエの中にある、キハチカフェへ。
 
前回行った時は蟹のパスタで割とあっさりしていたので、美味しかったけれど、ちょっと物足りない感じがしましたが、今日はボリュームもあったし、チーズが美味しくて満足度が高かったです。
前回は向こうに見える席でまったりとしてしまい、途中、飲み物を頼んでほかのお店には移動せず、ずっといました。
前回はコロナウィルス騒ぎが始まったころで、お客さんがそれほどいませんでしたが、今日は結構いましたよ。
ランチタイムには女性の団体が入ってきて賑わってました。
大丈夫かな?とふと思ったりしましたが。
 
友達とは久しぶりに会ったので、ここでお喋りした後、そごうの中のブックス&カフェで夕方までお喋りしてしまいました。
 
 
下の写真の右上はブックス&カフェで頼んだ黒糖カフェオーレ。
 
ずっと家にいる毎日だったので、いっぱいお喋りできて楽しかった~。
 
そして、友達からはいいものを頂きました。
実は私が気に入ってるナルエーのルームウェアを、友達も買ったそうなんですが、合わなかったので着ていないと言っていたのをある日、ふと思い出して、着てないのはもったいないから私に譲ってと言ってみたんです。
お金を払って譲ってもらおうと思っていたのに、着てくれるならお金はいらないと言って譲ってくれたんです。
しかも、ルームウェアだけじゃなく、もう一枚、スリマーまで頂いちゃいました。
これ両方とも私のお気に入りなのでとても嬉しいです。
私は寒いのが苦手で友達は暑いのが苦手なんです。
ほんとにありがとう~音譜
 
今後、ライブやお芝居を一緒に見に行くつもりですが、もしかしたら中止や延期になってしまうかもしれません。
新型コロナウィルスの感染が収まって、また近いうちに会えるといいね~。