4日目の昨日、また会場にお邪魔して来ました。
というか、お金を払って作品を頂いて来なくちゃね。
アパートの外観を撮ってなかったので撮ってみましたよ。
 
前日、ガイアの夜明けを見ていたら、ここが映ったんです。
80年くらい前に建てられたこのビル。
できた時は銀座界隈では屈指の高級アパートだったとか。
新しいビルの中でひときわ目立ちますよね。
何でも新しくなっていく今、古くてもいい味を出しています。
 
午前中、都内に用事があったので友達とは東京駅で
待ち合わせしました。
朝は曇り空でしたが、思ったよりいいお天気になってよかった!
 
会場には社長さんと例のコウケンテツさんの幸せゴハン紀行の
音楽を担当したいう女性がいらしてました。
買った絵にサインをしてもらい受け取りましたが会場で
預かってもらい1時近かったのでランチをすることにしました。
 
 
ランチしてゆっくり休んでから、会場に戻り、二人の
写真を撮らせてもらいました。
初日はほかのお客様がいらしたので撮らせてもらうのを
遠慮しましたが昨日、お願いしたら快く応じてくれました。
二人とも黄色のシャツでした。
 
 
 
 
クミコさんからのお花、同系色でまとめていて綺麗でした~。
 
 
途中、フランス料理店のオーナーだという男性がいらっしゃいましたが
楽しいおしゃべりをして笑わせ、私たちにも名刺を配って帰られました。(笑)
4時ころにはお暇しようと思っていたのに、友達がそれほど慌てて帰らなくて
よくなったのでのんびりしてしまいました。
お喋りしていると工作している頃と変わりなく、気取りもせずなんでも
話すので「それ、言わなくていいから」ということまでね。
出会った頃の王子様キャラはどこへ行った~~!!(笑)
 
楽しいけどもう帰らなくてはと5時頃、会場を後にしました。
楽しい時間をありがとうございました。
次に会えるのはいつかな?
 
ランチは前回と同じお店「えん」
鯵御膳にしました。
美味しかったですよ。
もっちり豆腐も。
鯵は1枚でもよかったな。
 
 
おまけ
ランチを終えて奥野ビルの写真を撮っていたら
二人が私たちに気づいて手を振ってくれました。
 
 
アップ!(笑)
こういうところが可愛いんですよね。
(可愛いという表現は失礼?でも子供くらいの年ですから~。)
 
 
5時過ぎたのでグリーン車も混んでるかなと思いましたが
そうでもなくてよかった。
買った絵を友達と見せ合いながら笑顔で帰ってきました。
 
買った絵は、また後日、アップしますね。