最近発見してハマっている

YouTubeチャンネル。



れっきとした会社員で、YouTuberが本業ではないのですが

会社から許可を得て、

上司と部下でYouTubeチャンネルを設営されています。


お互いにイタズラを仕掛けあったり、

とにかく登場人物みなさん仲が良いのが伝わってきて

内容も面白く、ついつい次々と見てしまいます。


会社の雰囲気もとっても良いのが

動画から伝わってきて、

こんな仲間と一緒に働けたら

普段の仕事も楽しくやれるだろうなぁ

と羨ましく思います。


私も小規模ながら部下のいる身。

我が身を振り返って、

こんな良い雰囲気をつくるために

自分は何か働きかけができているか?

上司の締め付けを言い訳にして

良い雰囲気を作ることを諦めて

努力を放棄していないか?

と身につまされました。


少なくともこれから1年間は

今のメンバーで仕事をしていく事になるので、

楽しく働ける雰囲気を作るのも自分の役目

と思って、自分にできる事がないか、

考えていきたいと思います。