ちょっとお通じがご無沙汰ぎみかも…

という時に薬に頼らずに解決できる

心強い味方をご紹介します。

(あくまでも私の場合はですが…)

 

今日もこれでスッキリ、快適になり

効果を実感したところですチュー

 

それが、これ!

 

 

右から

①伊藤園の「理想のトマト」というトマトジュース

②酵素水

③コーヒー

 

です!!

ではひとつずつご紹介。

 

①「理想のトマト」は、もう3年くらい飲み続けている

トマトジュース。

ドロッと濃厚で、ミニトマトの成分が濃縮されている感じです。

しかもミニトマトなので青臭くなく自然な甘さもあり、飲みやすいです。

近所で取扱いのあるスーパーをチェックして

家に常備していますキラキラ

 

 

 

 

 

②は、YouTubeでたまたま見たもので、

米麹を水に入れて7時間おいたもの。

米麹はこんな感じ(↓)のものです。

スーパーにも置いてあるところがあるかと思います。

我が家の近くのスーパーにも置いてあったのでラッキーキラキラでした。

これをお茶パックに入れて、水につけて

冷蔵庫で一晩おくだけ。

善玉菌を増やして腸内環境を良くしてくれるらしいです。

甘酒でも良いけど甘酒は意外とカロリーが高いので、

カロリーが気になる人はこちらのほうがお勧めとのこと。

 

 

 

③は特にこだわりはなく、

スーパーで購入したインスタントコーヒー。

 

 

②に関しては、わりと最近始めた週間で、

即効性を求めるよりは、継続することで

腸内環境を整えていくことを目的としています。

 


即効性を感じるのは①と③の組合せ。


「理想のトマト」をコップで1~2杯飲んで、

そのあとコーヒーに牛乳を少し入れて飲むと

少ししたら自然な便意がやってくる

というのがお決まりのパターンです。


なにより有難いのが、お腹が痛くならず、

普通にするっと、健康的な便が出てくれること。

ちょっとびっくりするくらいの大きさのものが

出る事もあります。


他のトマトジュースでも試してみましたが、

なぜか効果がなく、

私には「理想のトマト」が欠かせません!


この組合せの効果に気づいてから、

お通じのお悩みからスッキリと解放されました。


お通じで悩んでいる方はぜひ試してみてくださいウインクラブラブ