樺沢紫苑さんの著書

「アウトプット大全」を読みました。


3連休中ずっと体調を壊して寝込んでおり、

最初の2日間は体力だけでなく気力もなく

ただ回復を待つだけの状態でしたが

3日目は少し気力が復活し

寝ている時間でオーディブル読書をしようと

聴いた本のなかの1冊です。


以前も読んだことがあったのですが、

お恥ずかしいことに

読んだ経験をそのあと全然活かしていませんでした。


まさにその事を指摘されている本なのに!滝汗


読書をしたら、

・それまでの自分

・読んで学んだこと

・それを踏まえて今後どう行動を変えるか

をアウトプットをすることで

読書がモノになる。

行動が変わらないなら

その本の内容が身についていないということ。


とのこと。

まさに「身についていない読書」をしていました…滝汗


これからこちらで

アウトプットをしていこうかなと思います。