今日はDTMのレッスンに行ったのだけど

校長先生が不在で、残念えーん


この先は、担当の先生とオンラインで

レッスンすることになったので

ご挨拶したかったんだけど…


あとね、何もかも治って

足元ばっかり見てる私から卒業卒業証書

したことも報告したかったんだけどな。


でも、校長先生がメールをくださった時

「学校にいると師弟関係だけど

 音楽仲間ですよ!」

って言ってくださったことが

とてもうれしかったので

本当にスクールに受け入れてもらえ

感謝してるのです。


話は戻りまして


今日レッスンで習ったことの中に

ベースラインの切れ目というか

休符の時間の話があり

ドラムのレッスンでも前回言われた

「拍と拍の間」

にも共通するなと思ったのですが

休符が存在することで

その隙間に入ってくる音が見えてくる。


ドラムの先生とDTMの先生は

何のつながりもないと思うのですが

(共通の友人はいっぱいいるのに)

言ってることがシンクロしていて

そうか電球私もそういう抽象的な概念を

受け取れるようになってきたのかな

と思えるようになりました。


10代の頃

音楽を極めたいと思っていた私には

やっと、その学びの時間が来たようです。


本当に、今ある環境に感謝ですハートハートハート

The Sky(cover)

上矢印前回、先生に添削してもらった曲

 20代の頃に聴いたかな…

 カシオペアの曲です。