DTMのレッスンの日。

 

レッスンに行くにはそれなりになにか

自分の作った物を持って行って

添削してもらうようにしないと

手ぶらで行っても、あまり意味ないかな。

 

というか、受動的ではなく

能動的にこちらから取りに行く!!

師匠のセンスを盗むグラサン

くらいの気持ちで行って

やっと何か得られるような感じ。

 

今日はディストーションギターギターの音が

ショボいので、先生に作ってもらっちゃった。

 

自分で作れないくらい

ほとんど先生がやってくれちゃったよ。

帰って復習しないとね。

 

あと、録音する時に

TD−30とつなぐと、Macの方の

1種類だけ音色が変わってしまうんだよね。

これは解決しなかったけど

切り離すと元に戻るので

あえて深入りしない。

私はここで立ち止まっちゃうので

作業が進まなくなる…

 

気にしない、気にしない流れ星

 

と呪文をかけておこうキラキラ

 

まだ問題あり。

BusとAuxの違いがよくわからないので

説明してもらった。

それでもよくわからないので

なんとなくわかってたらいいのかな。

 

ほんとに、細かいことが気になりだすと

作業自体がストップしちゃうので

(この1年、そうだったけど)

そこを気をつけたい。

 

あ、まだあったえーん

JUNOーDSとつないで

Sustainペダルの入力をしようと試みるも

信号がいってない。

 

これ、そもそもつながってないのかな。

とりあえず、手入力の方法がわかったから

image

やってみようと思ったけど

実際、足で踏んだ方がリアルだよね。

私は手ではキーボード、今はもう弾けないけど

足は大丈夫なので、それくらいやってみなきゃ。

 

できない課題が多くて

最近、ノートにまとめられてません。

(キー操作のあんちょこね)

 

そして、完璧主義がこういうところに出て

今年は1曲も完成しないで終わるのかな。

今日みてもらった曲だけは年内に

YouTubeにアップしたい!!

 

ココナッツ☆プリンのmy Pick