熱くなる主題歌

 

 

熱くなるといえばヤッパ特撮です。


戦隊シリーズ。どの曲も主題歌聴くと

萌えますがノリだけなら断トツ

「炎神戦隊ゴーオンジャー」です。



どこか懐かしいような縦ノリの感じ。

キャッチーで軽快なリズムがいいです。

歌詞込みだと、どの曲も結構良くて

選べないかな。


ライダーシリーズとなると

主題歌は平成からクウガ以降、力入れ

て来てるので選ぶのムズい。

けど、熱くなれるノリのいい曲だと

ドライブとフォーゼかな。





オーズのAnything goesとかキバの曲も
いいけどオーズにしてもキバにしても
ラストが重くて、曲聴くと思い出して
切なくなっちゃうからな。
龍騎、555、ブレイドはダメかな。
曲聴くと泣けちゃう。

あ、映画だと『20世紀少年』の主題歌
20th Century boyですね。


これ、最終章の公開前に1章、2章が
特別上映してて、夜間上映だったんで
仕事終わってから、立て続けに映画館で
2本見て、死んだの思い出したわ〜

テレビドラマもたくさんあるけど
逃げ恥とか今日オレとか、、、
ただ、聴いて燃えるとなると古いですが
宮沢りえさんが三蔵法師役だった
スペシャルドラマ「西遊記」の主題歌
愛のままにわがままに僕は君だけを
傷つけない/B'z
かな。
夏目雅子さんの西遊記の主題歌ゴタイゴの  MONKEY MAGIC も良かったな。




 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する