こんにちは!
うみですニヤリ
切迫早産で入院になったのは、何と昨日ガーンガーン
現在31週の妊婦です!!
今回は愚痴なのか、弱音なのかそんなのが多いです笑い泣き


7ヶ月頃の検診で子宮頸管の長さを測ってもらって3センチと言われ.....
仕事を辞め、自宅安静に笑い泣き
何か疑問なんですが、先生によって子宮頸管の長さ測るとき、全然違うんですよねーショボーン
実際、26週→2.8センチ
           28週→2センチ
           29週→2.9センチ
           31週→1.5センチゲローゲロー
26、29週と28、31週では診てもらった先生が違ってて、私が診てもらってる病院では2センチきったら入院になるのですが、これまでのらりくらりと入院を免れていたんですね!!
それが、昨日の31週の検診で厳しい先生にあたり
はい!アウト〜〜
って言われ入院になりました笑い泣き


先生まじで、はい!アウト〜って言うから地味に傷ついたよねえーん人生の中で入院ってはじめてだし、はじめての妊娠で切迫になってしまい、最近は家で寝たきりの生活を頑張ってたのに、悔しくて涙が止まらず、先生の顔も見ずに診察室を出ちゃいましたタラータラー旦那が側に居てくれたのが、唯一の救い!!泣きながら、家に帰りすぐに入院の準備をしましたえーん




何か今回入院宣言されて思ったのが、何事も言い方とか大事だなって!
切迫になったのは私だし、先生が悪いわけじゃないけど、ずっと入院にならないために家で安静にしてきて、大好きなお出かけも我慢し、出産の準備もまだ出来てなくて焦ってる中で、入院だけは嫌だと思って色んなこと我慢してきたけど、入院になってしまいえーんそれだけでもショックなのに、「入院しないと思って、余裕にしてたな」とか「年越しも病院かもね」とか追い討ちをかけるように言われ心はズタボロ笑い泣き笑い泣き
私を心配して、厳しいことを言ってくれるのは分かるし、入院になったのはしょうがなく赤ちゃんのためには良かったことだと分かってるけど、嫌なものは嫌!
これを見た人には甘いって思われるかもしれませんが、夫や犬2匹と離れ病室に一人きりと考えると頭がおかしくなるって思いましたゲッソリ