徳永英明コンサートツアー2024 ALL BEST3 四日市市文化会館

 

 

 

セットリスト

 

花~balada~

You and me

I LOVE YOU(ジャズバージョン)

時の流れに身をまかせ

さよならの向こう側

いい日旅立ち

君をつれて

永遠の果てに

レイニーブルー

最後の言い訳

 

 

2部

夢の続き(ジャズバージョン)

ROUGH DIAMOND

情熱

Wednesday Moon

別れのブルース

恋の季節

愛の賛歌

壊れかけのRadio

 

アンコール

もう一度あの日のように

 

 

 

急に思ったのだが、

夢の続きがジャズバージョンってことは…

手拍子はナシのほうが望ましいのかも?

かつて、ジャズアレンジのアルバムツアーをしたときに、

【ジャズだから手拍子はなしでね】

って言っていたことがあったので…

 

【夢の続き】手拍子されていない人もいたけど、

どちらかと言うと手拍子をされていた人が多かった

英明的にはホントはジャズの時は手拍子して欲しくないのかもしれないかも

 

 

 

 

今回のコンサートMCを、箇条書きにするとしたら、

★テニスの素振り

★デビューのきっかけの話…からの、レイニーブルー

★谷村新司さんとの思い出話

★かつてレコード会社移籍した話…からの、壊れかけのRadio

★ご当地グルメ

ってな感じでしょうか

 

ご当地グルメはその土地で変わりますが、

他の話はだいたい同じ感じなのかも(笑)

ご当地グルメのコーナーでは、英明に話しかけるチャンスがありそうに感じるけど、

今回はトンテキ・てんまき・伊勢うどんを食べたとのこと

トンテキは【らいらいけん】のだって言っていたけど、

幕が下りた後の一言で、別の店でしたスイマセンでしたと訂正がありました(笑)

 

ご当地グルメコーナーではアチラコチラから声がかかり、

英明が聞き取れず、ちょっとグダグダな感じになってた

英明に話しかけて答えてもらえるのって、運や間だと思うし、

ぶっちゃけ一発勝負よね(笑)

 

【近鉄特急で伊勢言ったことがある】の発言した時は、

しまかぜで行ったのか問いたかったけど、

グダグダな状態で声かけても埋もれちゃうし、

英明が困惑するだけだけだからグッと我慢したよ

 

歌声はよく出ていたと思います

明日の分まで出しちゃったんじゃないかってくらいに(←よくやりがちだよね(笑)

 

 

 

結局、英明はどこでトンテキを食ったのかはわからないけど、

私もトンテキ食うかぁ

 

ここでいっか

 

 

 

味はソースとニンニクですかね?

見た目よりは食べやすい味でペロリと行けましたよ

ニンニクはチップと生がゴロゴロ

嫌いではないですが、食べ過ぎも良くない気がするのでニンニクは残しましたが、

満腹度は餃子食べるくらいの余裕はある感じでしたね

 

 

四日市、初めて訪れましたが独特な街ですね

駅挟んで東と西でガラッと街の雰囲気が違うのが面白い

西が昼の街で新しい建物が多い

東が夜の街だけど、昔からの商店もあったりして不思議なバランス

そんな印象でした

 

 

明日は雨っぽい…

出た、天気運のなさ!!