宇都宮に行ってきました

 

あわよくば、桜なんて見られちゃったりするかな?と思ったけど、

ほぼ散っていました
せめて八重桜が見られればよかったんだけどな

 

 

まぁ、餃子さえ食べておけば、(みんみんじゃないけど)

宇都宮観光オッケーですかね?

8種食べ比べセット
ビール飲みたかったけど我慢した!



 

具は、ニラ・チーズ・ニンニク・生姜・エビなど
やっぱり、ニラとニンニク味が餃子らしくて美味しかった 

 

店は、パセオ中の向かって右側の店で食べたよ

左側は混んでたけど、右側は空いていたから

空いていた理由としては、午前中は麺の提供をしていないからだと思う
店員さんが、麺出せない事を告げると、他に行きますっていう人何人もいた
結構皆さん餃子とラーメンを食べたいんだなって感じたひとときでしたね

 

 

 



餃子の後は、今泉八坂神社で狛猫の御朱印をいただいてきたよ

 

 


狛犬と狛猫

 

 

 

 

猫みくじには、
【散髪したいニャン】って書かれていた

 


 

散髪どころか、歴代の猫はシャンプーすらしたことないっていう…
外に住んでた子を保護したのですがね(^_^;)

 

 

 

二荒山神社では書き置きの御朱印をいただき

 



 

 

コンサートまで時間があるから、

節約の為歩いて会場まで向かう(変なところ節約する)
 

会場最寄りの南宇都宮駅
大谷石の駅舎でなかなかいい感じ
改修工事で開業当時のデザインや色合いが復元されているそう






ここからライヴレポ

ネタバレしてます

変な出勤があってさぁ、やっとMY初日

英明ファンの記事もネタバレ避けながら恐る恐る読んでたわ


 

 

徳永英明コンサートツアー2024 ALL BEST3 宇都宮市文化会館


花~balada~
You and me
I LOVE YOU(ジャズバージョン)
時の流れに身をまかせ
さよならの向こう側
いい日旅立ち
君をつれて
永遠の果てに
レイニーブルー
最後の言い訳

夢の続き
ROUGH DIAMOND
情熱
Wednesday Moon
別れのブルース
恋の季節
愛の賛歌
壊れかけのRadio

もう一度あの日のように

 



いい日旅立ちを歌った後に、谷村さんと共演の話をされていました
谷村さんは右から、俺は左側が映りがいいので、

そういう映し方をしていたというような話をしていて、

天国で見てるかな…とジーンとさせられたかと思うと、

レイニーブルーの曲紹介の時に、

【奇跡体験アンビリバボー】の再現で生い立ちを話すのですが、

生い立ちが間違えていてお客さんに訂正されてた(笑)
壊れかけのRadioの紹介の時も、なんかグダグダ(笑)

まぁ、MCは全体的に唐突さがありましたが、

上手くいけば話せそうな雰囲気ではありましたので、

ちょっと狙っている私だったりします(狙う場所が的外れでしょうか…)


2部始まる時、フィルムで始まったけど、珍しいね
オープニングフィルムに遡ったかのような感じで頭が混乱しましたが(笑)
2部のアップテンポのナンバー4曲連チャンはビックリだけど、

色気も更に増していて、MCのグダグダ感はこれで帳消しです

そういえば、メンバー紹介の時に、妙に気をつけて紹介していたように感じたけど、滑舌悪いとか言われたのかな?(笑)
 

ちなみに、私の理解力と聴力だと、

英明の言っている事は20パーセント位しかわからなくて、

コンサート終了後に手探りで検索して、

何となくレポを書いているという感じだったりします(^-^;

 

 

 

グッズも買ってきましたよ
今回のデザインはかわいらしいですが、
ビーグル犬の有名キャラクターSとなんとなく被っちゃってる気が(笑)