吾妻線に乗って群馬の中之条駅で下車

 

 

 

岩井親水公園という、桜と水仙が美しい公園がありまして、

一緒に咲くタイミングがここ数年は合わなかったらしいけど、

今年はグッドタイミングだって言うので行ってみましたよ

 

 

 

 

 

ちょっと空が霞んでいる感じですが、確かに花の状態は一番良い時だ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

個人的には、黄色一色よりも白い水仙が加わったほうが立体感があって好きだな

 

 

 

 

 

 

 

 

シャボン玉の演出をしてくださってたけど、

液がなくなるのが早いっぽくて、1時間くらいの間に2回液を補充してた

まめに補充してくれてありがとうなのですが、

バブルを画像で写すのはなかなか難しいっていう…(;´Д`)

 

 

 

 

 

人はちょいちょいやってくるけど、

ドライブがてらやって来る感じでそんなに長居はしないみたい

なので大混雑にはならない様子でした

外国の人も1組だけしかみなかったのでまだ穴場なのかと

そのお陰で畑に対してのマナーも今のところは保たれている感じはします

このまま保たれてほしい

 

 

 

ちなみに、岩井親水公園までは中之条駅からタクシー利用しましたが、

祭り期間の為車の一方通行規制で遠回りのせいもあって2800円でした

 

ま、2800円払った価値はありましたけど、

往復利用はちょっとイタイので、

帰りは節約で歩いて(50分くらい)駅まで行きますか…

と、思ったら…

 

クマ出たの??((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

 

周り見てもそんな感じはしないけど、

念のため【アーーーーー】って声出しながら歩きましたが効果はあるのでしょうか?

結構民家があるので、変なヤツ認定されてる可能性の方が高そうですが…

 

 

 

 

 

帰りは群馬原町駅を利用してみた

 

 

 

 

 

 

桜と列車が一緒に撮れる嬉しい駅だよ

 

 

北関東は今が桜の見頃です!!

 

 

 

撮影日 4/14