駅でこんなパンフレットを見つけたよ

 

 

栃木県那須塩原市

いちごとみるくフェア

美味しいスイーツのおもてなし!

 

 

 

スイーツ食べてスタンプ3つ集めるとグッズがもらえるっていう

 

 

 

というわけで、那須塩原駅へGO!!

テレビとかでよく見る駅だけど、降りるのは20年以上振り

大きな立派な駅だよ

 

 

 

 

 

 

バスでアグリパル塩原まで行って、

 

 

 

 

 

 

あぐりのカフェで、対象のいちごミルクを購入

 

 

スッキリとしたいちごミルク

太いストローつけてくれたから果肉がゴロゴロを期待したけど、

果肉はわりとアッサリ目でしたね

 

それよりも、一緒に買ったカレーパンのカレーが美味しかったな

27種のスパイスを使っているっていう

本格的なカレーの味を楽しめました

 

 

 

アグリパル塩原からバスに乗って塩原温泉街へ行ってご当地グルメを食べますが、

 

【とて焼】って知ってますか?

クレープのようでクレープでない、

トテ馬車のクラクションを模した塩原温泉の御当地グルメになります

 

 

栄太楼のいちごミルクとて

 

 

白いイチゴはちょっと映えがマイナスかもねー

ワタシら世代はいちごイコール赤だから、

白いとあまり美味しそうには見えないかも

実際は、白いいちごのほうが甘かったような気がします

 

 

中には、白玉と粒あんと生クリーム

和菓子屋さんのお得意であろうの白玉と粒あんは間違いないけど、

そこに生クリームといちごが加わると、和と洋のハーモニーが口の中で広がります

最後のほうにはザクっとコーンフレークが入っていて楽しい食感もいい♪

 

 

って、なんだかんだ言ってるけど、

一番バナナが甘くて美味しかったっていうね(笑)

 

 

 

 

この後は宿で宿泊して、

 

翌日朝からSUZUの森cafeへ行き、とて焼きを食べに行く

 

苺たっぷりヨーグルトとて

 

 

ヨーグルトといちごの甘酸っぱさが爽やかでした♪

 

 

 

 

この店でスタンプ3つたまりましたので、

景品のクロスとボールペンをいただきました

 

 

 

スタンプラリーは3/31まで開催中

ちなみに、LINEでスタンプ集めると、

宿泊券が当たる抽選に応募できるらしいよ

 

 

 

 

 

とて焼って結構大きくて、

宿で朝飯たっぷり食べてからのとて焼だったので、17時までお腹はすかなかったです

 

 

 

 

 

 

店に置いてあるパンフレットを見てたら、

雛めぐりのスタンプラリーも開催されていた

 

いちごみるくフェアに参加している人は見かけなかったけど、

雛めぐりのスタンプラリーの参加者ちらほら見かけましたね

 

 

 

 

 

 

 

今回は巡る時間がないので、SUZUの森cafeの雛飾りのみ拝見してきました

 

 

 

 

 

とてのスタンプラリーもあるんだってさ

 

 

とて焼、美味しかったけど、

とて焼の生地って、2店舗食べたけど多分作り置きなんですよね

私の勝手なイメージで、オーダーしてから焼いてくれると思っていて、

その点が自分のイメージと相違してしまったところでしょうか

新鮮なイチゴなので敢えて生地は冷ましているのかもしれないけど、

すこし温かさを残した生地でも食べてみたいなと思いました

 

 

 

 

 

帰りは野岩鉄道の上三依塩原温泉口から帰宅

ここは、日光市…

日光市広すぎじゃないですか?

 

 

 

 

 

 

日光市が広すぎなのも印象的だけど、

ここの駅名長くてだいたい言い間違えちゃうのよね

 

 

 

 

 

 

この駅には以前、謎のパワースポットがあったのですが、

なくなっちゃいました(´;ω;`)ウッ…

(青〇で囲んだ辺りがパワスポだった)

 

 

 

 

 

駅舎の屋根がピラミット型になっているのですが、

 

 

屋根のトンガリ部分の下に位置するところが青〇をつけたところになりましてね、

ここでピラミッドパワーを感じられるよぉ~という、

楽しくもあり、謎でもありの嘘みたいなスポットがあったのです

 

今回、青〇の場所から上を見上げましたら、

鳥のフンらしきものでいっぱいになってました(;´Д`)

 

 

 

 

 

パワスポの証拠写真(笑)