本気でキレました。

 

 

 

夕飯に、かぼちゃのサラダを作ったんです。

 

 

 

旦那から帰宅が遅くなると聞いてたので、

私1人で娘ちゃんのご飯~風呂~寝かしつけをやる必要があったのもあり、

娘ちゃんに夕飯食べさせて、自分のご飯は後回しにして、お風呂入れたりしてたんです。

 

 

 

で、寝かしつけするころに帰宅。

 

 

 

「カレーとか作ってあるからキョロキョロ」と伝え、娘と寝室に。

 

 

寝かしつけで居なかったのは25分くらい。

 

 

リビングに戻ると、例の海外ドラマを見ながらカレーをたべている旦那。

 

 

洗い物をしようとキッチンに行くと・・・

 

 

 

 

 

 

三角コーナーに無残に捨てられているかぼちゃサラダ(全部)

 

 

 

 

 

「・・・・・・・!!!???ポーン

 

 

 

 

 

 

 

「どうして夕食に作ったかぼちゃサラダが捨てられてるの!?あせる

 

リビングの旦那に問うと、

 

 

 

 

 

 

「腐ってたから捨てた」

 

 

 

 

 

 

「・・・・・・食べたの?真顔

 

 

 

 

 

 

 

「いや、におい嗅いだら腐った臭いがしたから」

 

 

 

 

 

 

「・・・・・・。マヨネーズ入れたからそのにおいでしょ・・・」

 

 

 

 

 

 

 

「そんなレベルの臭いじゃなかった。あれは腐ってたムキー

 

 

 

 

 

 

「じゃぁなに、今日買ってきたかぼちゃで、今から2時間前に作ったサラダが、すでに腐ってたと?ムキー

 

 

 

 

 

 

「冷蔵庫入れてないし、腐ってるのを置いていると思った」

 

 

 

 

 

 

 

はぁぁ!!!!!!??????

 

 

「昨日も一昨日もかぼちゃサラダなんて出てないんだから、今日作ったことわからないの?」

 

 

 

「そんなの知らないし、前から作り置いてたのかと思った」

 

 

 

「どうして捨てる前に聞いてくれないの!?」

 

 

 

「もう寝てると思って」

 

 

 

 

 

この山のような洗い物と、干しっぱなしの洗濯と、散乱したおもちゃを残して

 

 

 

寝るわけねーだろ!!!!!ムキー

 

 

 

 

 

 

 

更にムカつくことに、

 

 

 

「何でそんなに怒ってるの?逆の立場で、「腐ってたと思ってチュー」と、君に作ったご飯捨てられても、俺は

 

 

 

「そうなんだニコニコ

 

 

で済む話なんだけど?」

 

 

 

 

 

 

 

へーーーーー!

作ったご飯一口も食べずに捨てられても

 

 

「そうなんだニコニコ

 

 

 

 

ってなるんだ。

 

 

 

 

 

次回のお前の料理の時が楽しみだな!!!

 

 

 

 

 

 

 

まぁ私は食べ物を粗末にするような真似はしませんから、

 
 
大きな声で、
 
 
「何かこの料理くさい~、腐ってるよゲロゲロゲロー
 
 
って言ってやろ。どうせ喧嘩になるだろうけどしるもんか。
 
 
 
 
 
ってか、本人は臭いで腐ってたという主張を曲げず、頑なに謝らない。
 
30数年生きてきて、作った料理を一口も食べられずに捨てられたこと初めてなんですけど。
 
せめて一口食べて、おかしいな?って思ったなら、まだわかる。
 
 
 
 
 
私って、臭いだけで腐ってると思わせる料理を作る人間らしいですよニヤニヤ