今日は愛妻の日 | カリフォルニア発 深圳行き

カリフォルニア発 深圳行き

カリフォルニア在住20年、パイロット妻の徒然日記です

旦那さんは愛妻家?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
愛妻家の日なんてほんとにあるんですか?
 
 
 
我が家のパパさんは
愛妻家の部類だと思います。
 
 
 
…ただ
気が利かない。ニヤニヤ
 
 
 
そして
行動に移せない。ニヤニヤ
 
 
 
その上
愛情表現ができない。ニヤニヤ
 
 
 
…それじゃ
愛妻家とは言わないか。笑 ニヤニヤ
 
 
 
でも
私のことをとっても愛してくれてるのは分かります。釣った魚に餌をやらないのもよく分かるけど。笑
 
 
 
結婚生活をうまく送るために、
自分の求めているように愛情表現してくれないできないパパさんをダメ夫と決めつけず、
パパさんなりに示してくれている愛情表現をうまく見つけるようにしてます。ニヤニヤ 笑
 
 
 
例えば、私は
パパさんが起きた時や寝る前にテキストをもらったり、こんなことしてるよ、あんなことしたよ、なんて連絡が欲しいタイプ。
 
 
 
でもパパさんは一つのことに集中すると他のことに気を配れない人。
朝目が覚めて携帯いじり出したらパパさんの頭に私なんて人間は存在しません。笑
2時間くらい平気でいじるのをよく知ってます。笑
 
 

本当は欲を言えば、
時差を考えて私たちのために早起きをして連絡をしてきてほしい、とさえ私は思うのですが。
 
 

というか
 
 

愛してるなら早起きくらいできるだろが、オラオラ
 

 
と要求したくなるのを日々抑えています。ニヤニヤ
 
 
 
私はそういう努力に愛を感じるのですが、
パパさんが私のために早起きをしたことは未だかつて一度もないので
愛してるなら私の喜ぶことをやってくれる、
またはやるべきだ、
というパパさんに対する期待は完全に諦めました捨てました。ニヤニヤ 笑
 
 
 
でもこれは
別にパパさんが私を嫌っているからでもないし、愛していないからでもなく、
単にパパさんが面倒くさがりやだから。笑ニヤニヤ
 
 
 
 
だから
パパさんからしょっちゅう連絡がないことに腹を立てる代わりに、
 
 
{047ACF62-0AA2-4A54-820A-42164B900FBB}


 
 
こんな風に納豆がずらっと並んだ写真と共に「この納豆の違いは何?」とパパさんが送ってきた時に、
あ〜、こういう時に私のことが真っ先に頭に浮かぶのねニヒヒ
困ったら私を頼りにするのだわ、この人ニヒヒ
私ったら愛されてるわーニヤニヤ
と勝手に思うようにしています。
 
 
 
 

{9F95E6F0-36F7-485D-B833-E2BC3CA563AA}


 
深圳は雨だそうで。
パパさん、ずぶ濡れになってでも納豆が食べたかったのか⁉️ニヤニヤ