ドライブデート | カリフォルニア発 深圳行き

カリフォルニア発 深圳行き

カリフォルニア在住20年、パイロット妻の徒然日記です

ラグナビーチのお洒落カフェで

子どもたちとランチした後は

ちょっとドライブタイム。



 

ランチはこんなところに行きました↓
長男くんが

見せたいところがあるって

車を走らせた場所は。



{A0168F63-1033-45FC-AE19-10AAEF2B1C40}


 

 

 

この登り坂。

 

 



{0D93B803-2186-48B6-B89D-90853B0AEFB8}



 

サンフランほどではないけども

ラグナビーチもちっちゃな坂がちらほら。

 

 

 

ラグナをドライブ中に

偶然見つけたんだって。

 

 

 

私も実はね、

この道、

ラグナのレストランで働いてた頃に

偶然見つけました。

 

 


{EEA99CAE-9B6E-4EB4-A181-FDA7CFAFCD5A}


 

登っていくと

向こう側が見えなくて

そのまま落っこっちゃうんじゃないかって

怖かったの覚えてる。爆  笑んなわけねーだろ。笑

 




あの当時

私、22歳。

 

 



今の長男くんより

1歳上の自分。

 


 

もうそんなに経ったんだ。

 



 

ベビーだった長男くんを抱えて

必死に生活していた頃。





とにかく底なしの貧乏だった。






周りは心配してたけど、

明日の生活もどうなるか分からない状況だったけど、

なぜか絶対大丈夫

って確信だけはあった。若さって恐ろしいすごい。笑

 

 



 

昼も夜もウエイトレスしてたから

ランチタイムとディナータイムの合間に

長男くんの顔見に託児所に行っては、

ディナータイム始まるギリギリまで一緒に遊んだりしてた。

 

 



 

長男くんが小学校上がるまでに

ちゃんと生活リズムを整えられるように

オフィスの仕事について、

いつか

いつか

長男くんとランチデートしながら笑い合える日が来るから

って自分を励まし続けて

頑張ってきた。

 

 


 

この坂を登りながら

そんな頃のことを思い出しちゃった。

 

 



あの頃の夢を実現させて

長男くんの運転する車で

ランチデートを楽しみ

ケタケタ大声出して冗談言い合える私たち。

ドライブ中は3人で腹抱えて

涙流しながら笑いっぱなし。

 

 



何だか幸せだなー

と思えたアフタヌーンでした。照れ

 


{5CB4BA78-41D0-411D-BDF0-76B7F1165356}