どの自分になるか | *小さな旅の途中です*

*小さな旅の途中です*

ツインソウルの相方?!うめさんと出逢ってからの
私の変化変容の旅(日常)の記録です。
心のままに 綴っていきます。


うめさんと私にとっては、忙しく辛抱の7月でした。

エネルギーもかわり、もうすぐ8月~。

私にとっては、引き続き怒涛の8月となりそうです




遠距離の私達にとって
会える日が決まったのは励みになります。

が、
まだまだそこまで遠いのぉ





☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆




7月は
自分の心の中も激しいアップダウンと、

気持ちを見返す出来事が
来ては去り~
来ては去り~
しておりましたが、

なんとなく一段落した感じ?




結局は外側に問題を置いたり、
自分以外の何かや誰かに
「こうだったらいいな」という期待や願望を持つと苦しくなることに気付きました。

どこまでも、どこまでも、
自分で自分を満たして、幸せになるしかありません。


ひとりでも幸せ。
ふたりなら尚のこと幸せ。
これが理想だなぁ。






そんな私の何かを試すかのように?
身近な人のどーーんと重たい悩みや現状を、立て続けに聞くことがありました。


自分もどーんと悩んだりうじうじしてたから引き寄せたのかも知れませんが、
寄り添うことで、かなりのエネルギーを消費しました。






そして実感しました。


「私はやっぱり軽やかなのが好き」





私自身が考え込むタイプだから、もう散々そういうのはやってきたので、

楽観的に行けたらいいな。

たくさん笑って過ごしたいな。

と思っていたのに。





思えば昔からそうだった~チーン

楽しいイベントに誘われるより、
悩みや聞いてもらいたいとか、愚痴がある時に呼び出されるタイプでした(;^ω^)

きっと、私自身もそこに自分の価値を置いていたからだと思います。





思い悩む時間も時には大事だけど、

楽しくてわくわくすることにトライしたり、
笑える話をしている方がいいなぁ。



どちらを選ぶかと言われたら、
今は後者を選ぶよ




共感力は私のもってる質でもあるし、

話を聞いて、相手の笑顔が増えるなら、それはとても嬉しいことです。


深刻になり過ぎず、何事も軽やかに行きましょう。(と自分に言い聞かせる)




今日も最後まで読んでいただいて、ありがとうございます(*^^*)





☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆



ブログランキングに参加中です。

今日もポチッとありがとうございます





にほんブログ村 恋愛ブログ ソウルメイト・ツインソウルへ
にほんブログ村


ソウルメイト・ツインソウルランキングへ



今日も素敵な1日を~

❀.(*´▽`*)❀.