ペタしてね

5年前から年に数回通っている大好きな

パン屋さん、「そらいろのたね」へ車


coconutのcafe日記


場所は熊本県阿蘇郡小国町。

はげの湯温泉やたけの湯温泉の近くです温泉

大好きなはげの湯温泉の「くぬぎ湯」に行く度に

必ず寄って買い込んじゃいますきらきら!!


coconutのcafe日記


小さな山のてっぺんにお店はあります上げ上げ


coconutのcafe日記


階段を上っていくと・・・

coconutのcafe日記


可愛い店が出現キラキラ

以前は水色でしたが、最近ピンクに塗り替えられましたハート

coconutのcafe日記


可愛い看板・・・niko*


店内は狭いです。大人3~4人でギュウギュウですOh~!

パンはショーケース(?)に入っているので、店員さんに

とっていただくスタイルになっていますエヘ


この日のラインナップは・・・

coconutのcafe日記


*シナモンロール・・・263円

*チーズのぱん・・・158円

*クリームパン・・・158円

*りんごのぱん・・・158円

coconutのcafe日記


*ベーコンパン・・・525円

*パルメザンローフ・・・420円

*大きな食パン・・・525円


coconutのcafe日記


*ジャージーミルクパン・・・84円

*ウインナパン・・・210円

*レーズンパン・・・105円

*クロワッサン・・・168円

・・・でした星他にもクッキーやプリン、チーズケーキなども生クリーム

ドリンク類は紙パックとかビンに入ったものがあります。

私のオススメは、牛乳です牛乳

スーパーなどで売られている牛乳は、120℃で3秒間殺菌していますが

こちらの牛乳は、65℃で3分間、ゆっくり殺菌しています。

沸騰させないので、風味が損なわれないんですシャボン玉

とってもおいしいので、大好きです~LOVE


パンのオススメは、ジャージーミルクパンきら

小国のジャージーミルクで捏ね上げてあります!

何も入ってないパンなんですが、ふわふわで甘くて、

何もつけなくても何個でも食べれるパンですフツーのハァト


この日は売り切れてましたが、メロンパンもオススメハート

木の実パンの上に、アーモンド生地をかけて

焼いてあるんですが、木の実パンが食べ応えがあって、

普通のメロンパンとはまったく食感が違うけどおいしい蝶々

クリームパン、チーズのぱんも大好きですハート


毎回気になるチーズケーキ。

家が遠いので、テイクアウトするのは難しく、

まだチャレンジできてないので、次回は買ってみて、

車内で食べちゃおうかな~(笑)


とってもとってもおいしいのでオススメですが、

今でも大人気ですぐ売り切れちゃうので、

これ以上人気になるのは怖いですガーン・・



パン『そらいろのたね』

http://soraironotane.jp/index.html

住所:熊本県阿蘇郡小国町西里3223-20

電話:0967-46-3666

定休日:毎週木曜&第1・3水曜

営業時間:10時~17時(売切れ次第終了)


↓こちらもクリックお願いします☆励みになります~!
coconutのcafe日記