ペタしてね


もう3年前くらいにお邪魔したんですが、

写真整理していたら出てきたのでアップします上げ上げ


coconutのcafe日記


島原の商店街の一角にありますキラキラ

建物自体は大正12年に建てられたものだそうですびっくり

傷んでいた建物を、持ち主さんや地元の方々の願いで

修復・再生されたそうです~!!


外観は私のツボクローバーてんとう虫水色が可愛いです~水色


coconutのcafe日記


店内も可愛いみずいろ↑このスペース好きWハート

coconutのcafe日記


当時の理髪台も1台だけ残っていましたアイブロウ

coconutのcafe日記


店内にはたくさんのクッキーがクッキー


もう3年も前なので、メニューは変わってるかもしれませんが・・・


*コーヒー・・・400円

*湧水出しアイスコーヒー・・・400円

*紅茶(ダージリン)・・・400円

*アイスティ(セイロン)・・・400円

*カフェオレ(HOT/ICE)・・・450円

*ロイヤルミルクティ(HOT/ICE)・・・450円

*ミルクココア(HOT/ICE)・・・450円

*牛乳(HOT/ICE)・・・450円

*りんごジュース(ストレート果汁100%)・・・350円

*みかんジュース(ストレート果汁100%)・・・350円

*ぶどうジュース(ストレート果汁100%)・・・400円

*玄米レモネード・・・500円


*ケーキセット・・・650円~

  (本日のケーキ・コーヒーか紅茶)

*しあわせ焼きプリンセット・・・550円(単品200円)

  (プリン・コーヒーか紅茶)

*かんざらし・・・350円

  (島原名物で白玉を砂糖とハチミツを使った

   シロップで食べる冷たいおやつ)


*理髪店カレーセット・・・880円(単品680円)

  (ミニサラダ・コーヒーか紅茶)

*ミートソーススパゲティセット・・・850円(単品650円)

  (ミニサラダ・コーヒーか紅茶)

*パリパリミックスピザセット・・・800円(単品600円)

  (コーヒーか紅茶付き)

*パリパリきのこピザセット・・・800円(単品600円)

  (コーヒーか紅茶付き)


・・・でした。夏場はミルクセーキもあるそうです星

おいしいみたいですが、お邪魔したのは秋ドワーッ

ちなみにカレーは四季折々で変わるそうです。

秋はきのこたっぷり、冬は根菜・・・とありましたmeal*

coconutのcafe日記


○しあわせ焼きプリン


シンプルな素材のみで作られているというプリンプリン

確かに素朴で優しい味でしたクローバー

coconutのcafe日記


○自家製ミートソーススパゲティ


国内産の脂の少ない合いびき肉を使って、

野菜・ワイン・ハーブと煮込んであるそうです星

私的にはちょっと汁気がなくて食べ辛かったかな~

もう少しゆるいソースを期待していたのでOh~!

味は・・・普通においしかったですよエヘ


お母様と娘さんで営業されているそうで、

とっても丁寧な接客で好感が持てましたきらきら



cafe『青い理髪館 工房モモ』

http://www.shimabara.jp/kobo-mo2/

住所:長崎県島原市上の町888-2

電話:0957-64-6057

定休日:木曜日

営業時間:10:30~20:00(月曜は17時まで)


↓クリックお願いします♪励みになります~!
coconutのcafe日記