やっぱり、降ったのか~(^_^;) | 行き辺りばったりでもいいじゃない!

行き辺りばったりでもいいじゃない!

ブログの説明を入力します。

どんも~パー

遠くでカミナリの音がする岩手県北部です雷


雨はまだ降ってませんが…



午前中に用があって実家に行って聞いたところ

昨日、お祭りの山車運行が始まる直前から雨が降りだしたそうです(;^_^A


絶対降るのよね~A=´、`=)ゞ


でも、なんとか通したらしいあせる


家の前に来るころには止んだそうで

手前まではすごい速さで進んでいたのが

急にゆっくりになったと笑ってましたわ(^▽^;)


今日、中日は日中に消防演習ビックリマーク


夜は流し踊りがあるんですが

また雨で中止かも…(゚_゚i)


叔母がお世話になっている施設でもでるので

先日行った時は忙しそうに準備してましたから

中止にならないと良いな~(´_`。)



因みに天狗さんに馬に乗った神主や町長(;^_^A

稚児行列と駒踊りや寅舞などの民俗芸能の後に

こんな山車が6台ほどと並んでジグザグの街中を進みます(*^▽^*)





去年、あまちゃんで久慈のお祭りで映ってましたが

あれくらいの大きさのも1台は出る…と思いますあせる

でも、道幅が狭いうえに角が多いし、

人が少ないのででかいのは厳しいのよ~あせる


明日は今のところ雨の予報ではないけど

降らないと良いな~あせる


去年は土砂降りのため

初めて中止になったんですって(。>0<。)


って、お前は行かないのか?ってはてなマーク


ええ、まあ~苦笑


一人で行っても面白くないからね~(^▽^;)





あ、そうだ

今日、Z-Lionのチケット代を振り込んできたんですが

私、


土日祝日に振り込んだことがなかったので知りませんでしたあせる


郵貯のATMだと時間外でも手数料は同じなのね~~ヾ(@^(∞)^@)ノ


問題は近くの郵便局のATMが

土曜の14時過ぎから使えないって事だわ(-。-;)




P.S.

金曜日以降にアップされるはずのFCの動画はまだかいね~A=´、`=)ゞ