皆様こんばんは
フリーカメラマンcoco.n photo(ココンフォト)のyukiです


主に愛知県を中心に

お宮参り撮影・七五三撮影・成人式前撮り、後撮り
プロフィール写真・ブライダル撮影・イベント撮影などの出張撮影をしています



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
 

今日は七五三撮影の1日を少しご紹介します♪

 

 

 


 

まず私はお約束の時間より少し早めに現地の神社さんに行き心を込めて

皆様の笑顔あふれる素敵な1日になりますようにとお参りします

(写真は名古屋の塩竈神社さんでの撮影の1日です)

 



 


その後は社務所などへご挨拶をした後、境内の様子を撮影

 

 


 

こんな素敵な神社でお参りしたんだよね、とか

 

みんなでこんな笑顔で写真を撮って楽しかったね、とか

 

この日はこんな天気だったね、とか

 

写真を見返したときに

その時の思い出がたくさんよみがえって

 

思わず笑顔になってもらえるような写真をたくさん撮れますようにと

 

願いを込めながら外観の撮影をする 

皆様をお待ちしているこの涼やかな時間が私は好きです✨

 

 

 

そして皆様がご到着されてから
ご祈祷のご準備をされている所なども撮影カメラ
 

 

 

 

ご祈祷前の時間にかわいい3姉妹の写真も💕

 

 

 

ご祈祷中は撮影が出来ないことが多いのでご祈祷が終わりましたら記念撮影スタート

(状況によってご祈祷前に記念撮影をすることもあります)




ご希望をお聞きしたり
私からご提案もしたりしながら

 

 

リラックスしたお時間の中
自然なお写真も色々と撮影します

 



 

 

大好きなお姉ちゃんとの写真も

 

 

 

お参りしている姿もかわいい💕

 

 

大好きなお父さんとの2人の写真ではにかんでしまう姿も

かわいくて私の好きな一枚です


 

そして約1時間ほどで撮影終了✨

七五三撮影の1日の流れは以上です

 

七五三撮影は

 

どの瞬間も撮り逃したくないあたたかくてかわいい瞬間がいっぱい✨

 

そんな素敵な瞬間に立ち会えることが一番の幸せです✨

 

 

 

 

 

七五三の撮影は何時頃にしたらいいの??と

迷われている方もいらっしゃると思いますが

 

11月15日前後の土日祝は特に混み合いますので

なるべく他の方が写らないようにとご希望がある方は

 

ご祈祷を午前中の受付の一番早い時間にされて

ご祈祷までの時間で記念撮影をするか、

午後に時間をずらすことをお勧めします

 

もしくは混雑を避けて9月や10月前半や12月初め頃に行う方も増えてきているので

近年はご家庭それぞれ柔軟に判断される方も増えてきているように感じます✨

 

 ✎𓈒𓂂𓏸 coco.n photoの 七五三の撮影メニュー詳細はこちら▶︎

 

 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

coco.n photoは大切な1日のドラマを、一瞬の輝きを
丁寧に1枚1枚の写真に込めて撮影させていただきます


\ お問合せだけでも大丈夫です /

 撮影のご依頼やお問合せはお気軽にどうぞ 

 

七五三撮影はお支度からも撮影可能です。

ご希望の方はお気軽にお問合せください♪

 

参考記事はこちら▶︎お支度から撮影の七五三

 

 ココンフォトロゴ

HPはこちら
https://www.coconphoto.com/