どこかで焦ってる? | 放浪ドライブラヂオ

どこかで焦ってる?

思い込みが激しいのは昔から知っていたけれども、

まさか、焦っているなんて思っていなかった。

今だって、恋人なんていなくたって良い、と思っているし

この先出来なくたって良い、とも思っているし。

それにしても、私は本当に好きになっていないのだろうか。


そっか。

Sさんは面と向かって断りにくいから、

そして平日は会社が早く終わらないこと知っているから

そういう日を指定してくるのか。

いや、何となくそう思っていたし、感付いてもいたけれども

ちゃんと言ってくれたほうが嬉しいんだよね。

Tの優しさが本当に今分かる。

あのひとは、自分も痛みを感じるのにあえて厳しく断ってくれた。

『会えない。』と。

会ったとしても、それは会うだけであって、それ以上を求められても困る。と

Sさんは私を揺さぶって、何が楽しいんだろう。

不思議だなぁ。

そんな暇があれば、勉強すりゃ良いのに。

私はSさんのことが本当に好きなのだろうか?

何よりも、ひとを好きになるということはどういうことなんだろう。

分からなくなってきた。


自分の本質をよく考えてみよう。

最近、がむしゃらにむちゃくちゃに走ってばかりいて

どうしたいのか、何処へ行きたいのか、どうなりたいのか、

全く考えていないから、一旦立ち止まってみよう。

また歩き出せば良いのだから。


愛する。愛さない。じゃなくて…