偽善的 | 放浪ドライブラヂオ

偽善的

包み隠さずに現状を話していた自分に後悔する。

本当に時々来る電話にはうんざりする。

何で涙声になっているわけ?

私がしたことに対して?

1回しか見つかっていないのに?

あんなオバサンに見つかるとは思わなかった。

注意が足りなかった。

何たる不注意。


本当に何もかもが面倒臭い。


貴女の将来の夢は何ですか?

と、先日聞かれたけれども

そんなものなんて無い。

今の会社に入って分かったけれども

私は捨て駒とか、

そんな若干の存在価値のあるものとかでもなくて

どうでも良いものなのだ。

代わりだって沢山いるし。

私じゃなくちゃいけないなんてこともないし。


どうでもいい。

何もしたくない。

非生産だけれども、誰にも迷惑を掛けなければ

していても構わないではないか。


やっぱり食事に行くのは面倒だな。

何の変化も求めてない。

ルーチンで構わないんだよ。

一生、だらだらとしていたい…