♡教室のルールについて♡


◯当面の間マスクの着用にご協力ください

◯お子様連れ不可

◯飲み物はご持参下さい^_^

◯当教室は完全予約制の女性専用です

◯最大4人の少人数制になります

◯自宅で行いますので家族の出入りがあることをご了承下さいm(_ _)m

◯教室へは10分前より入室していただけます。
早めに付かれた方も10分前まではお入りいただけませんのでご了承ください。


​ご予約・お問い合わせについて


ご予約は公式LINEにて承ります。
教材の準備がありますので、
3日前までにご予約いただけますよう宜しく
お願いいたします。


以下の項目を送信下さい

・お名前

・ご希望日

・ご希望レッスン

・ご住所

(○市までで結構です。)

・日中連絡が取れる電話番号



ご予約やレッスン内容に関する問い合わせは
LINEにて24時間受付しております♡
返信は48時間以内に返信致しますので
48時間過ぎても返信がない場合
お手数ですが再度ご連絡下さい。
レッスン受講前に技術や材料に関してのご質問は
お答えしかねますのでよろしくお願いいたします。

※持ち物、レッスン規約は予告なく変更になる場合が
ありますのでご予約の度、確認お願い致します。

※ご予約頂いた時点で同意して頂けたものと見なします


持ち物について





●筆 
※教室でも200円で購入頂けます

●お持ち帰りタッパー 100円均一などに薄っぺらいタッパーが売っています。このようなタッパーだと密封でき、タッパー内の空気の分量が少ないので少しでも湿気にくいようにオススメしております♡
(幅20cm×15cm高さ2cm以上)

●ハンドタオル(手洗い用)

●ウェットティッシュ 

●ハサミ

●ピンセット

●エプロン(あれば)

●筆記用具

●ジップロック
余ったアイシングクリームを持ち帰っていただけます♡
ご自宅で復習していただいてもOK♡
余らない場合もあります


お支払いについて

◯当教室でレッスンを受けられるのが初めての方は事前にレッスン料を銀行振込していただいてから予約確定となります。その後レッスン場所などをご連絡させていただきます


◯お支払いはレッスン当日、レッスン前に現金にてお支払い下さい。できる限りおつりの出ないようにしていただけると助かります🙏





キャンセルについて


◯材料の準備の都合上、2日前、前日は80

当日は100%お支払いいただきます。やむを得ずキャンセルとなる場合もあるかと思います。別日(2ヶ月以内)に振替の場合は、次回のレッスンの際に全額返金させて頂きます。


◯無断キャンセルやキャンセル料のお振込をしていただけない場合は、今後一切のお申込みをお断りさせていただきます。


◯キャンセル料はpaypay又は銀行振込にてお願いいたします。


◯キャンセルの場合は、お早めにご連絡ください。代理で参加される方がいらっしゃる場合は、参加可能となります。


◯気象状況や交通事情により、安全面を第一に考えてレッスンを休講させて頂く場合がございます。その場合は、ご相談の上、別日に振替させていただきます。


◯講師の子どもの体調不良などでレッスンを休止させて頂く場合がございます。申し訳ございませんが、その場合はご相談の上、別日に振替させていただきます。




♡注意点♡


◯レッスンの内容、作り方の手順、材料、道具などを許可なくSNSに載せるのはご遠慮ください
(レッスン中の動画も含む)
完成写真は載せていただいても大丈夫です🙆‍♀️

◯SNSに掲載される場合は、他の受講者様へのご配慮をお願いいたします。

◯当教室は自宅ですので、建物の外観、所在地がわかる情報、自宅内の風景、講師の個人情報の掲載はご遠慮ください。写真などを掲載する際はご注意願います。

◯レッスン受講後のLINE、DMなどでの質問について
受講したレッスンと関係のない技法などの質問はご遠慮ください。

◯文章だと伝えづらく、時間もかかってしまうため
1度ご自身で調べたり考えてからの質問をご協力おねがいします。


◯レッスンで完成した作品・レッスン風景の写真を講師のSNSで掲載する場合がございます。

SNSへの掲載不可の場合は、予めその旨をお伝えください。