こんにちは、Riraですニコニコ










終わりました~ラブラブロシアの妖精、Anastasiaのワークショップ!!
もうね、めちゃくちゃチャーミングで綺麗ラブラブ!
すっかり魅了されてしまいました、私・・・ラブラブ
オリエンタルベリーダンスのワークショップを受けるのは初めてでしたが
こんなに素敵なものだとは・・・心奪われるとは思ってなかったです得意げ














まだこちらでは書いていませんでしたが
ベリーダンスって色んなジャンル・・・スタイルがありまして
①主に女性らしく可愛い、アラブの王様の周りで踊るようなものを
オリエンタルベリーダンス(エジプシャンスタイル)、
②ロマ等、民族舞踊のテイストを含むもので
トルコで踊られているものをターキッシュスタイル、
③その他フォークロアテイストの強いものをトライバル、
④アメリカでトライバルに色んなテイスト
(Hiphopやアニメーションダンス、Pop等)を加えて
フュージョンさせたものをトライバルフュージョン、
⑤その他タンゴのテイストを加えたもの、
フラメンコのテイストを加えたもの、
バレエのテイストを加えたもの、等々。
あれやこれや。沢山種類があるんですよニコニコ















私がベリーダンスを続けたのはトライバルフュージョンが好きだからでした。
オリエンタルベリーダンスを習っていたけどあまり好きじゃなかった。
ひたすらトライバルフュージョンのダンサーに惹かれて
DVD観て自主練したり、ワークショップ受けに行ったり。
なのでオリエンタルスタイルのワークショップは今回が初めてだったし
どんなダンサーが活躍しているかも正直あまり知らなかったんですあせる

















軽い気持ちで受けたワークショップでしたが
Anastasiaに会ってすっかり虜になってしまった!!
巧く言葉で表現できないんだけどとにかく心を鷲掴みにされた感じ 笑
可愛くてチャーミングで綺麗で女性らしくてラブラブ!
オリエンタルスタイルが物凄く魅力的に感じられ
あんなふうに踊ってみたいって初めて強く感じる事が出来ましたラブラブ!


今回、素敵なレッスンをして下さったAnastasiaですラブラブ
ぶっちゃけ、この映像よりもっともっと綺麗で可愛いですラブラブ
彼女は基礎にバレエがあるので芯が強くて繊細で優美なダンサーでしたラブラブ
やっぱりバレエが基礎にある人の踊りは大好きですねにひひ
軸が引きあがっていて、細部までディテールが行き届いていて隙が無い。
本当に美しくてうっとりでしたラブラブ!












今回教えて頂いた基礎の部分、
レッスンでも生かしていきたいと思います!!
大きなシミー、小さなシミー。
体重移動、軸の引き上げ、楽器毎の身体の表現の違い。
指先の表情、
それから身体を緊張させず常にリラックスさせて動く事。
大切な事を沢山教えて頂きましたニコニコ














来週からのレッスンで少しずつ
皆様におすそ分け出来たらなぁと思ってますニコニコ
photo:01