ベリーダンスの魅力…。











Sexyで女性らしさを満喫出来る所ラブラブ
ファッションが可愛い所ラブラブ
音楽がエキゾチックでテンション上がる所ラブラブ
バレエやジャズのように激しいジャンプが無く、身体に無理が無い所ラブラブ
などなど。











色々ご紹介してきましたが
今日はベリーダンスの魅力的な小道具についてご紹介しますねニコニコ











先ずは
使う小道具が豊富で楽しい所!!













私、学生時代新体操をしてて色んな手具(リボン、ボール、フープ、ロープ、クラブ)を使ってきましたが、それより沢山小道具があるんですょアップ











photo:01


先ずは、剣!!
腰に乗せてるの分かりますかはてなマーク
これ、以外に重く1kg近くありますあせる
頭、腰に乗せたまま身体をくねらせたり、回ったり、ステップ踏んだり。
スリリングでSexyな感じが好きですラブラブ







photo:02


次はジル。別名フィンガーシンバル。楽器です。
指先にゴムで装着して鳴らしながら踊ります!!
リズムと動き同時が凄く難しいけど、キレイにハマったらめちゃ気持ちいいです!!
大好きな小道具の一つですラブラブ







photo:03


次はベールです。
シルクの布を空気に漂わせて操りますラブラブ
これ、見た目と違って使うとかなりハードあせる
腕が凄く疲れるんですガーン
でも、ベリーダンスらしくて綺麗な小道具ですよねラブラブ!







photo:04


次はファンベール!!
イベントステージで何度も使いましたが舞台写真が無いのであしからず(笑)
大きな扇子にベールが付いてて、パタパタ扇ぐと凄く綺麗でゴージャスなんですラブラブ
両手に別れてるので、使い方バリエーション沢山あるし、左右対称に使いこなすのが難しい小道具ですあせる








photo:05


次は、巨大羽扇子!!
あまりメジャーじゃないけど私は大好きラブラブ
最近流行り始めた(?)小道具みたい。
これも大きさ、重さ、左右対称が凄く大変な小道具。
ゴージャスさとインパクトはイチバンかもにひひ





photo:06


次はアサヤ。ステッキです。
サイーディという土着的な音楽に合わせて、写真のようなピタピタなドレスを着て踊りますニコニコ
曲がノリノリでめちゃテンション上がりますアップ






photo:07


次はシャマダン。
頭の上のゴージャスな燭台がそうですにひひ
蝋燭灯して踊るって凄いですよねあせる
残念ながら私はまだ未経験あせる
そのうちやってみたい気はするけど消防法やらなんやらでなかなか難しいみたいですょ(笑)






photo:08


次はイシスウイング。
薄いプリーツ状の布に棒が付いていて、大きな鳥の翼のように使って踊る優雅な小道具ですラブラブ
古代エジプトの翼を持つ女神、イシスからきてるみたいですよラブラブ
これもまだ未経験なのでやってみたい!!
ですが、凄く天井高くて広いスタジオじゃないと無理ガーン
体育館で練習しよかな(笑)







以上、ざっくりご紹介しましたニコニコ
みなさんはどれがやってみたいですかはてなマーク
ますますベリーに興味出たデショにひひ









次回はベリーダンスの様々なスタイルについてご紹介しますねニコニコ
踊りのスタイルも衣装も様々でどれも素敵で魅力的なんですよ~ラブラブ!







お楽しみにラブラブ



iPhoneからの投稿