長引いてる咳が喘息と分かり、呼吸器内科で処方して頂いた吸入薬のおかげでかなり改善してきた今回の体調不良。


今日はジムの日だったこともあり、張り切って行ってきました歩く

予約時間まで20分も早く着いてしまい、流石に中で待たせていただくのは申し訳ないので(そんなに広くないしね)建物の入り口付近で待機していると、トレーナーさんから電話が📱


ご予約のお時間をすぎていますが、いかがされましたか?


えっ!!わわわ!!!私、時間間違えてました?

すみません驚きすぐ行きますっ!


どうやらスマホのカレンダーに30分間違えて入力をしていたようで、今日は10分遅れのスタートとなりました。張り切って早く着いてて助かったほんわか


ジムの予約は1ヶ月分まとめて取り、確認のためにもトレーナーさんがLINEで日時を送ってくださっているのに、全く確認してなかった私物申すポンコツすぎだろ

思い込みで行動せず、ちゃんと確認するって大事ですね。アタリマエ


今日は巻きでいきますよー!

とトレーナーさん。


いつもよりインターバル短いし、通常メニューをこなす為に容赦ない自業自得


ゼーゼーしながらトレーニングしていると、


プー子さん、痩せましたよね

いや、この頃減ってませんしむしろ増えてます


上半身細いですよ

胸ないだけで、問題は下半身なんです


最初の頃より筋肉ついて締まってきた感じしますよ

全く実感ないけどお世辞でも嬉しい


私が担当して頂いてるトレーナーさん(主に2人)は娘とほぼ歳の変わらないお兄さんたち。ほぼ息子!

コミュ力高く、褒め上手で、ユーモアもたっぷりびっくりマークいつも笑わせてもらってます

おまけに都心のパーソナルトレーニングにしてはリーズナブル!←これ大事


月6〜7回通っているので、庶民の私にとっては痛い出費。でもね、未来の自分のために少しでも筋肉貯金しとかなきゃって。

おばあちゃんになってもしっかり自分で歩きたいですもん。

その為にも筋肉課金を続けていこうと思ってます。まだまだ頑張るぞー!頑張って働こ


遅くなりましたが計測結果です。


1/8スタート時 160.5cm 

体重:68.1キロ、体脂肪率:41.1%






上の画像のグラフのところを見ると、気を抜いた期間が見事にリバウンドしてますね笑



ウォーキング再開しました。

久しぶりのしっかりめのウォーキング、楽しかったですニコニコ


マスクして歩いてたけど、苦しくなって途中から外したらくしゃみ連発で。

まだまだ花粉の季節続いてますねえーん


明日もできることを頑張ろう。

いい日になりますようにキラキラ


おやすみなさいふとん1ふとん2ふとん3