何度もお願いして渋々手伝ってくれる長女&三女と違い、自分から気づき、よくお手伝いをしてくれる大学生の次女。

私もお手伝いなんて全くしない親不孝娘だったので長女と三女の気持ちも分かるですけどね。家事ってめんどくさいですしね。絶望


そんな中仕事している私を気遣ってか、春休み期間中食器洗いや片付け、洗濯は毎日次女がしてくれています。

母、ほんと大助かり飛び出すハート


先日、お義母さんを呼んですき焼きパーティーをした時も、率先して食器をどんどん片付け洗ってくれる次女。いやー、ほんと家事嫌いの親に似なくてよかったニコニコ


私がのんびり食後のコーヒーを飲んでる間に後片付け終了した次女が一言。


私、家のお手伝いをすごく頑張ってると思うの。だから、ご褒美は3でお願い。高級な方でラブラブ


三本指を私に向け、ニッコニコの笑顔を見せる娘おねがい


わっ!きた!おねだり驚き

まぁ頑張ってくれてるし、大学生にはお小遣いあげてないからいくらかお礼してもいいんだけど、諭吉さんか野口さんかそこが問題もやもや


えっ?どういうこと?3千円?


聞くと違う違う‼️という娘。


マーブルチョコ3つでお願いニコニコ1個300円する高級な方で照れスター



真顔真顔真顔真顔真顔真顔



なんだ!マーブルチョコ3個か。お安いご用よニコニコ


ということで、このところずっと頑張ってくれていたお礼に、仕事終わりにマーブルチョコ3個を買ってきてあげました。



わーいわーいニコニコと大喜びの次女。

大学生なのに幼いなぁ滝汗まぁ、いっか。

これからもお手伝いよろしく頼むよ看板持ち



私は高級な方が好き❤️とかいうからビビったじゃない。高い女どころか、安いくらい笑

どうかうちの大学生達がディオールやらヴァンクリやらを覚えませんように。。。


さて、今日の計測結果です。



体重昨日と変わらず。増えていかなくてひとまずよかった。


旅行の疲れと雨続きとで、このところウォーキングができてません。


3月末までは弟家族がいる為ダイエットが難しそう泣それではこれ以上増やさないようにぼちぼち頑張ります。