2泊3日の熊本旅行に行ってきました。

初熊本キラキラ

ダイエット中ではあるけれど、せっかくの旅行なので美味しいものをたくさん食べてたくさん観光もするぞー!


自分への忘備録も兼ねて旅の思い出を綴って行くので、しばらくの間旅行記にお付き合い頂けると幸いです。




全国的に強風が吹き荒れていた3/20、羽田を6時半出発の飛行機に乗るべく早朝に車で羽田に向かいました。


搭乗する前にJALサクララウンジでコーヒーを飲むのが我が家のお決まりコース☕️



今までのラウンジはハッピーターンやカレーせんべいのどの個包装のお菓子が置いてあったのに、無くなっててショック驚き大きな入れ物からお皿に取るスタイルの柿の種とあられならありました。


おせんべいポリポリしながらコーヒーを飲むのが楽しみだったのに残念泣

けどまぁダイエット中だし、食べずに済んでちょうどよかったのかも。出発前にラウンジで飲み物を頂けるだけでありがたいと思おう。


6:35羽田発の飛行機にていざ出発✈️

朝ごはんは機内にておにぎりとコンソメスープ。

スープ美味しい〜照れ



この日は強風の為、飛行機が揺れる揺れる!

滑走路に侵入して硬度を落とし、やっと到着と思いきやまた上昇。

ゴーアラウンド(着陸復行)は初めての経験🛫

やっと着いたと思ったのにまた飛び始めるのしんどいなぁと思ってたら、飛行機大好きな夫は初のゴーアラに興奮気味。よ、よかったね驚き


熊本に到着し、まず向かったのは長部田海床路。



海の中へ続く道とその道の電柱が特徴的なこの場所。干潮になると道が現れ、満潮になると海に沈む幻想的な場所。


私たちが行った時はちょうど干潮の時間帯でした。


満潮になるとこんな感じ↓


(画像はホームページよりお借りしました)


千と千尋の世界みたい。


旅1つ目のソフトクリーム。美味しくて幸せ♡


長部田海床路を後にして天草にあるリゾラテラスへ。


ここで買いたかったのはこれ!



塩パン♡


パンメゾンの塩パンにハマったのもあり、天草に行ったら寄ってみたかったんです。



店内はとってもいい香り飛び出すハート

はぁ、パンって幸せですね。


リゾラテラスのすぐ横のパールガーデンでお昼を食べることに。



遊歩道を進んでいくと、シードーナツという水族館もあります。



映えスポット発見💡浅草みたい飛び出すハート


天草四郎さん、こんにちはニコニコ



お昼ごはんは天丼と海鮮丼のセット。

せっかく天草に来たんだから海鮮も食べなきゃね!


画像ではそうでもないけど、実際はご飯がお仏壇用くらいしかなくてちょっと物足りなかったかな。


お味はすごく美味しくて大満足。

新鮮なお魚って美味しいですねニコニコ


私、魚介類が苦手で今までの人生ほぼ食べたことなかったけど、今回の旅行で美味しさに気づいた気がします。


この後はドライブをしてホテルへ。

その2に続きます。