今では想像もつかないけど、元々痩せ型だった私。

27歳で出産するまで身長160.5cmで体重は48キロ前後。

標準体重56キロなんて、そんなに太れなーい!なんて思ってた大バカものでした。


それが1人、2人、3人と出産するうちにみるみる太っていき、40歳でにはMAX体重72キロに。

41歳で必死にダイエットをして48キロまで落とし、じわじわリバウンドしながらも58キロ前後をキープ。


2023年は旅行とグルメで食べに食べ、一気に10キロ増加し今に至ります。


  • 学生時代〜27才   48キロ
  • 27才〜38才  55キロ前後       出産を機にじわじわ増え始める
  • 39才〜40才 72キロ           上京 東京は美味しいものがいっぱい!あちこちグルメ巡りをしていたら一気に太る
  • 41才 48キロ              必死にダイエットして出産前の体重に戻す
  • 42才〜46才 50キロ〜58キロ  増えたり減らしたりしながらキープを頑張る
  • 47才 68キロ              グルメと食べ放題にハマり一気に太る
  • 48才 64キロ              ダイエット中←今ココ


私は上半身より下半身が太りやすいタイプ。

ちょっと太っても目立たないと(自分では)思っていたのですが、画像で比べると一目瞭然!

2022年と2023年の10キロ増は自分でも衝撃的びっくり


太ると肩周りも丸くなってくるのですね。


同じワンピースなのに全くの別物!

たった1年でここまで太れるのも逆にすごい驚き

太ってくるとウエストのリボンも上手く巻けないのよね赤ちゃん泣き



2022年は太めではあるけど、上手く隠せばわりと好きなものが着られてました。

なのに今は本当に洋服が入らなくて悲しいえーん


ダイエット開始からマイナス4キロちょっとの現在。

他撮り写真を見比べてみると、68キロ時代よりは多少スッキリしてきたかも??


とりあえずは太ってはいない風に見えていた58キロを目指し、まだまだ道のりは遠いけど頑張っていこうと思います。


さて、今日の計測結果です。


1/8スタート時 

160.5cm 体重:68.1キロ、体脂肪率:41.1%



2月を63キロ台で終わらせられなくて残念。

もう少しだったのにーえーん

今は水分を溜め込む時期なのかも。諦めずに頑張ろ。



火曜日にウォーキングサボった分、昨日は頑張りました。

2万歩超えたの初めて!


朝食



ごはん、さば、豚汁、納豆、ヨーグルト


昼食


石焼ビビンバセット


夕食

置き換えドリンク


先日の異常な食欲は治まり、暴食は1日で終わったから良かったー。


ずっと筋肉痛が続いてるけど、今日もトレーニングの日。


痩せておしゃれをしたい!美容を楽しみたい!

なりたい自分になるために今日も頑張ります。