ダイエットを始めて今日でちょうど4週間。

意外とあっという間だったな。

ストレスを溜めないよう気をつけながら、このまま続けていこうと思います。


そんな4週間目の今日は飲み会🍺ハート


お隣さんご夫婦と私たち夫婦4人での飲み会が恒例になっていて、定期的に飲んで食べてお喋りして、って会を開いています。


お互い子供たちもある程度手を離れ、同年代でしかも同じブリーダーさんからトイプーをお迎えした犬仲間でもあるので、仲良くしてくれてほんとにありがたい飛び出すハート

会話はほとんど犬トークですけどね笑い泣き🐕


今日は私が大好きな焼肉の会なので、体重爆増する予感驚き

けどまぁせっかくの機会なので楽しんでこようと思ってます。

でもせっかく減った体重が元に戻るくらい食べないようには気をつけよう⚠️


さてさて、今日の計測結果です⬇️


1/8スタート時 

160.5cm 体重:68.1キロ、体脂肪率:41.1%



このところ体重増え気味だったけど、やっと落ち着いてよかったにっこり



なぜか体重増えて行くから嫌になってウォーキングやめようかと思ったけど、なんとか頑張って1万歩は超えたからとりあえずよかった。


朝食ナイフとフォーク



さつまいも、ヨーグルト


昼食ナイフとフォーク



さつまいも、サラダ(ローストビーフ、ゆで卵、ツナ)


夕食ナイフとフォーク



スンドゥブ、小松菜炒め


買ってきたスンドゥブの素をよく見たら辛くないタイプで間違えちゃって残念。もうちょっと辛くてよかったかなー。これはこれで美味しかったけどね。


4週間続けた変化はこちら



体脂肪率が高く、筋肉が少なかった状態が、体重減に従ってどんどんその差がなくなってきてるのが嬉しいニコニコ


基礎代謝を上げたいので、タンパク質多めの食事、筋トレ、有酸素運動をこのまま続けていくよう頑張ります!