制服のある職場に勤めてる私。


ここんとこ太りすぎでボトムのボタンが閉まらず、なんならファスナーも半分開けたまんま(キツすぎて閉まらないのよえーん)着てたんですけどね。


ちなみにボトムのサイズはLLで、職場にある制服の中では一番大きなサイズ。LLが入らないってどんだけ〜!って話よねアセアセ一応トップスがお尻が隠れる長さでカーディガンも羽織ってある為ぱっと見は分かりません。皆様にお見苦しいものを見せてはいないはず!念の為⚠️


それがなんと!


数日前からボタンが閉まるようになったんですキラキラキラキラ


歓喜びっくりマーク嬉しすぎる〜飛び出すハート


まだまだキツイけど、普通にボタンが閉められるなんて幸せハート

無理やりボタン閉めると、苦しすぎてお腹痛くなったりしてたから(デブあるある?)普通に制服が着られるようになって本当に嬉しいですデレデレ


ダイエット宣言してるスリムな同僚にこのことを伝えると、


え???閉めないで今まで履いてたの?ビックリなんだけど!ポーン


とドン引きされました。そりゃそうよね。ごめんごめん。でもこれからは醜態晒すことはない(ハズ)だから安心してねちゅー


そんなこんなで今日の計測結果です⬇️


1/8スタート時 

160.5cm 体重:68.1キロ、体脂肪率:41.1%



昨日よりちょっと増えたけど気にしないでおこう。

ボトックス打ったから運動もできなかったしね。仕方ない。



ワンコの散歩を軽めに行ったくらいなので歩数は少なめ。


朝食


ごはん、納豆、味噌汁、鮭、野菜


昼食ナイフとフォーク


お弁当


夕食ナイフとフォーク


さつまいも、豆腐、スナップえんどう、ブロッコリー


さつまいもがダイエットにいいと聞き、主食のごはんから置き換えています。

さつまいも大好きだから今のところ辛くない。むしろ嬉しいニコニコ飛び出すハート


一度冷やしてから食べるほうが、ダイエットに高い効果を発揮するレジスタントスターチが増えるらしく、冷やしてから食べてます。


本当は熱々のホクホクを食べたいんだけど、ここは我慢我慢。

冷えたお芋でも美味しいしね🍠

今夜もお芋食べよーっと。