スクワットしながらYouTube見てた時のこと。


私とほぼ同年代で少しだけお姉さんのダイエット成功動画がオススメに出てきて。


努力に努力を重ね、健康的で若々しい体型を手に入れられたmakiさん。



ダイエットにつまづきそうな方へのメッセージもあり、頑張ってるのにここ数日間体重が落ちない私はとっても励まされました。


動画の中であった言葉。

恥ずかしいかもしれないけど写真に撮ってみて、と。


えーーー!!!っと思いつつも、痩せていくのはモチベーションに繋がるだろうと私も撮ってみました📸


せっかくなので、体型が分かりやすいように⬇️これの黒を買ってみました。



なんか紐がいっぱいあってどうやって着るのか分からず、格闘しながらやっと装着。き、きついアセアセ


下は黒の1部丈スパッツで。


面倒くさがる娘にお願いし、いざ撮影。


正面、横、後ろ姿。


沢山撮って貰ったのを見てみると。。。。。



え。。。。。絶句チーンチーンチーンチーンチーン



あまりに酷すぎて魂抜けちゃったよ。


ほんとにもうね、


ドイヒーーゲッソリゲッソリ


背中は段々になってるし、お腹は臨月か?ってくらい出てるし、おしりなんか垂れ下がった巨大なピーマンよ🫑

なんならピーマン通り越して巨大カボチャだわね。

ほら、よくテレビで取り上げられるような。


ちょびっと体重減ったから少しはマシになったかといい気になってたのに、とんだ勘違いだったわ泣


自分の後ろ姿ってこんなにも酷かったんだとほんと衝撃よ。


あまりにおぞましい画像すぎて、今はとてもじゃないけど公開はできないけれど、1ヶ月後、2ヶ月後、と変化していく様子を公開するのもアリかな、なんて思ってます。

しないかもだけどアセアセ


いくつになっても諦めず努力するって素晴らしいですね。

まだまだ始まったばかりの私のダイエット。


目標は、華奢ではなく、程よく筋肉が着いて引き締まった健康的な体。


どれだけかかるか分からないけれど、確実に変われると信じて、私も努力していこうと思います。