上海旅行9 | COCO's Travels

上海旅行9

お昼を食べ終わった後は、地下鉄に乗って浦東地区に移動しました。


浦東の景色


開発地域で、ビルがどんどん立ち並んでいます。


上海の中でも、一番近代的な地域だと思います。


早速、金茂大厦というビルの展望台に行ってみました。



金茂大厦  このビルです。


世界で4位の高さ(420.5m)なのです。


ちなみに世界第1位は台湾にある101台北大厦というビルです。


最上階の88階に展望台があります。


このビルの中にグランドハイアット上海も入っているのですよ。


チケット売場  ここでチケット買います。


この後、エレベーターに乗って一気に88階まで!!



景色  浦東のシンボル 東方明珠塔を見下ろしてます!!



景色 隣には、金茂大厦を超える高さのビルを建てているそうです。


実は、このビル。


上海環球金融中心 というビルらしいのですが、日本の森ビルが関わっているそうですよ。


ttp://www.mori.co.jp/projects/shanghai/index.html


8月に40階あたりで火災があった・・とニュースでも報じられていたビルです(爆)。


来年に完成予定なんだそうです。



景色 近代的な集合住宅ができてますね~。 その1。



景色  近代的な集合住宅ができてますね~。その2。


この国が急速に近代化が進んでいる様子を上海では垣間見れますね。


金茂大厦内部 よくガイドブックに載っている景色です。


ビルのど真ん中はこんな感じになっているのですよ~。


一応、ガラス張りになっているのですが、見下ろした時はちょっと怖かったですガーン


まだ続きます。