肌状態やメイクの濃さ、メイクオフにかけられる時間などその日の状況に合わせてクレンジング剤は5種類ほど常備してあります。

今日はその中のひとつをご紹介。
手持ちのクレンジング剤の中でも一番さっぱりとした使い心地のものです。



200ml 1,500円(税別)

ルルルンはフェイスマスクが有名かと思いますが、ジェルとバームの2タイプのクレンジングが最近出たそうです。
ルルルンはPLAZAやドンキなどにおいてますよね。


 ルルルン クレンジングジェルについて

大きな特徴は以下の通り。

▪オイルフリー
▪ゲルでつつまれたメイクオフ成分
▪毛穴ケアに特化した美容成分配合

オイルフリーなのでマツエクOK。
そしてメイクオフ成分が直接肌に触れないから、肌に乗せたときはぷるぷる!
さっぱりみずみずしい洗いあがりです。




 ルルルン クレンジングジェルの使用感

一般的なクレンジングゲルに比べると少しかためでしっかりとしたぷるぷるのゲルです。




リキッドファンデーション、クリームチーク、ウォータープルーフマスカラ、ウォータープルーフアイライナーで仕上げた濃い目のメイク。


適量を手に取りメイクと馴染ませていきます。


肌に乗せメイクオフしていても、ずっと肌の上に膜がはってあるような感じ。
メイクオフ成分がゲルに包まれているからなのかな?
なんだか不思議な感じ。




でも洗い流すとしっかりメイクオフできていて、またもや不思議な感じ!


さっぱりとした洗い心地ですが、つっぱる感じが全くなくみずみずしい使用感なので、ゆらぎ肌に傾いているときにでも私は使えました。

肝心のメイク落ちはというと、ファンデーション、チーク、アイシャドウ、ウォータープルーフのアイライナーは綺麗に落ちました。
ただウォータープルーフのマスカラは微妙に残ってしまいました。

マスカラ下地+ウォータープルーフマスカラ2度塗りというコッテリまつ毛だったせいかもしれませんが、ウォータープルーフを使う方はルルルンクレンジングバームの方が良いかもしれません。

私は普段はマスカラ落としを使ったあとにクレンジングをするし、このさっぱりつるつるとした洗いあがりが好きなのでジェルが気に入っています。