la mutee(ラ・ミューテ)とは
 

製薬会社との共同開発によって誕生したブランド。
素材の力を知りつくした研究者達が試行錯誤を重ね作り上げた、肌本来の力を引き出す基礎化粧品が揃っています。
 
ラ・ミューテの化粧品のすべての製品は、パラベン、鉱物油、アルコール、石油系合成界面活性剤、合成着色料完全フリーで作られていて、
おまけにすべての製品は、信州蓼科高原の清澄な空気と日本アルプスの天然水に育まれた、純国産無農薬有機栽培のダマスクローズが使われています。
 

ここまで徹底された敏感肌用のブランドってなかなかないと思います。

 

 

 

 

 

 

ビオリズム洗顔フォーム
 
120g  3,500円 (税別)
 
泡立てるとキメ細かな弾力泡が出来ました。
薔薇の香りが心地よく、心まで癒される~

 

天然洗浄成分が毛穴の奥の汚れや古い角質を優しく絡めとってくれるらしいです。

 
洗い上がりなさっぱりしているのに突っ張る感じはなく、急いで化粧水をつけなくても良さそうなくらい。

 
 
エンリッチ化粧水
 
 
100ml  6,300円 (税別)
 
 
 
さらっとしたテクスチャーのみずみずしい化粧水。
こちらも朝摘みのダマスクローズの香りがほんのり香ります。
 
 
肌にすーっと馴染みあっという間に浸透します。
何度かハンドプレスで重ねると肌がしっとり!
水のようにしゃばしゃばの化粧水なのに潤いがすごい。
 
一般的な化粧水と違い、ヒアルロン酸、コラーゲンともにナノサイズなので肌の芯から潤ってきます。
 
 
 
アドバンス保護美容液
 
 
30g  7,300円(税別)
 
 
スポイトタイプの美容液。
 
 
乳白色の美容液で、とろっとしていますが肌に乗せると水のようにすーっと馴染みます。
肌に乗せるととろみをほとんど感じません。
なんだか不思議な感触。
 
 
こちらはハリに特化したタイプの美容液だと思いました。
翌朝肌がふっくら仕上がる気がします。
 
 
 
 
 
この3点セットは全て熟成ダマスクローズウォーターが入っていて、エイジングケアてしてとても頼れるアイテムだなと思いました。
 
ダマスクローズはクレオパトラも愛した最高級の薔薇ということで何となく女子力も上がりそう。
 
 
 





_