新しいファンデをお迎えしました~。
発売日からひそかに狙っていたこちら。

プレステージ ル クッション タン ドゥ ローズ
SPF50・PA+++
全5色
¥12,960

化粧品コーナーをブラブラ歩いてたら、このキラキラ輝くパッケージを見つけて以来欲しくて堪らなかったやつ。

値段を見て怖じ気づいてしまい、なかなかタッチアップに行けなかったやつ。

結果、もっと早く買えば良かったやつ。




Diorのファンデはスターフルイド以来の2個目。


スターフルイドは標準色の20番を使っていましたが、私にはちょっと暗いなと思っていたので今回のプレステージ ル クッション タン ドゥ ローズは少し明るめの011番を買いました。




1つに500枚のバラの花びらを使っているらしく、香りがすごい!
人工の薔薇の香りではないので嫌みがなくとても良い香り。


このファンデはスキンケア効果も高くて、化粧を落としたあとに肌がつるつるするんです。
そこがまず1つめの気に入ったポイント。


そして2つめのポイントはやっぱり『色っぽ肌』に仕上がるということ。


上が化粧水のあとにこのクッションファンデのみで仕上げた肌。
下が化粧を落としたあとのスッピン肌。
もちろん加工なしです。

けどすごく綺麗な肌に仕上がるんですよ。
30cmほど離れてるとシミやニキビ跡など全くないかのように、めちゃくちゃ綺麗な肌にみえるんです。


ただ手鏡などでアップで見ると、シミなど見えちゃいます。
クッションファンデなのでカバー力はそこまでないかな。

けど人と話すくらいの距離があれば充分かなと思います。


室内光で撮ったので少し暗いですが。
『もとから綺麗な肌』に見えます。


このファンデは手軽に色っぽ肌になれるのでお気に入り。

なんと言うか、
ぬめっとした艶が出るし全体的に湿度高めの肌に仕上がります。

しっとりしたナチュラルな髪、襟口大きめのトップスにすごく合うファンデ!

イメージとしては高岡早紀さんや篠原涼子さん!
the 大人の女。
そして限りなくセクシーよりの肌の持ち主。


そしてこちらはとにかく保湿力が半端ない。
これが3つめの気に入ったポイント。

なのにベタつかない。
丁寧にスキンケアをしてから1、2時間ほど経過したくらいの肌の感じがずっと続きます。


オフィスメイクには向かないファンデだけど、
飲み会やデートにはもってこいのファンデ。

オフィシャルに決めたいときはスターフルイドが良いですよ。
こちらは隙のない立体的なかっちりとした肌に仕上がります。

イメージは天海祐希さん。



最後にスターフルイドとの色比較を載せときます。


上がスターフルイド20番
下がプレステージ11番