ピュアリスPURELICE スキャルプホットクレンジングジェル
150g    1,300円

気になる頭皮の臭い対策に、頭皮をクレンジングするジェル。

勢いよく振り返ったときに自分の頭の臭いが気になったことなどないでしょうか?
私はあります。
ということでこちらを試してみたわけです。


大きな特徴は以下の通り。


    
▪頭皮にやさしい4種のボタニカルオイル
(オリーブ果実油、ツバキ種子油、ホホバ種子油、ヒマワリ種子油)
▪たった週1のスペシャルケア
▪温感でノンストレス
▪ペパーミントの香り



乳白色のジェルで、適量を手にとって頭皮に。


ポイントはひとつだけ。
シャンプー前の乾いた頭皮につけること。

ジェルを頭皮に馴染ませワシャワシャとマッサージしていくと、だんだん温かくなってきます。


ペパーミントの香りも相まってとっても気持ち良い。
けどペパーミントなら温感じゃなく冷感でも良さそうだなと思ったり。
けどすごく気持ち良かったです。

心なしか髪もイキイキとしているような…
まぁよく考えれば当たり前のことで頭皮と髪はつながっていますからね。
育毛のためには頭皮のマッサージが良いと言われてるし、頭皮環境ってすごく大事なんですよね。


今までは髪の毛ばかり気にしていましたが、これからは頭皮にも目を向けケアしていきたいと思います。