やっとやっと…やーっと理想のチークに出会うことが出来ましたので、久しぶりにブログを書きます。

肌質のせいか、はたまた年齢のせいか、理由はよく分かりませんが、ピンクチークをつけても赤やオレンジに転んでしまうことが多い(というかほぼ)私は今までにいろいろなチークを試してきました。

ピンクチークと言えば
MAC、NARS、コスメデコルテ、コフレドール、エスプリーク 、RMK、などなどあらゆるブランドのピンクチークを使ってきました。
と言うかここまでいろいろなチークを買っていたことにちょっとビックリ。

にもかかわらず、これだ!と言う白ピンクのチークに出会えてこなかったんです。


そんな私のもとにきてくれた理想のチーク。
シュウウエムラのグロウチーク。

¥2,500 (税抜)
パウダータイプ 全20色

手持ちの色は左M225、右M325



上の公式の色表ではM325はちょっとくすんだピンクっぽく見えますが、実際はこんな色。



上がM225、下がM325です。
どちらの色もすごく可愛くないですか?

M325は赤にもオレンジにも寄ってない白ピンクで色転びもせずモチも良い私のなかでの神チークハート
つけすぎると外に出ると白く見えすぎちゃうので量には注意が必要ですが、本当に可愛い色でお気に入りなんです。

M225は流行りのラベンダー色で肌が白い方ならこれひとつでとっても可愛いお人形さんホッペが完成しちゃうと思います。
私は黄味が強めの肌色なのでこちらの色はチークのぼかしや、チークの下地や、チークの上から使っています。
これがあるのとないのとでは仕上がりが全然違うのでぜひ試してみてほしいです。
私を担当してくれたBAさんはハイライトとして使っているみたいです。





2色入るこちらのケースは薄くて細くて収納しやすいです。
色はこちらのホワイトともうひとつブラックがありました。

このチーク、一つだけ気になるのは粉飛びしやすいこと。
プレスが柔らかいのかケースを開けるたびにわりと毎回粉飛びしてるので、持ち運ぶと粉々になっちゃいそうで家使い専用にしています。
まぁモチが良いので持ち運ぶ必要もないと思いますが。


因みにつけた感じがこちら。



外出後に撮ったので鼻のあたりテカっちゃってますが、お気になさらず…。

ちょっと濃く映っちゃってますが、色味はこんな感じ。
ほのかに艶もあり綺麗に発色してくれますよ。

この日はM325をつけたあとにM225をフワッと乗せています。
このチークが赤系のリップにまー良く合うんです!


気になった方はお試しあれ♪