今まで恋愛を散々してきて


相手や関係性に

なにを求めていたか?思い返せば



仕事が好きで熱心だとか

経営者だとか

お金持ちだとか

有名企業に勤めてるとか

ドキドキ感とか


そういうものだったなぁ恥

こういう関係を築きたい!とかまるでなかった笑


 



そして、恋愛が短命に終わった理由はというと


⚫︎仕事がお互い好きすぎて歩み寄る余裕がない


⚫︎デートする時間なくて寂しい思いする


⚫︎相手への不安や我慢が募る


⚫︎言いたいことを言えない自分の性格


⚫︎面倒くさくなったらすぐ嫌いになってしまって他の相手を探そうとしてしまう


⚫︎とりあえず心の距離を縮めることなく、ステータスだけで相手選びしてた


⚫︎↑こんな感じだから、付き合う相手選びも条件を満たせば深く考えない




こんな感じ。


深く人と向き合うことも怖かったし

自分なんてどうせ…が強かったから。



結局、私自身が結婚というものに対して

真剣に向き合わなくて


"してもいいししなくてもいい"って強がって

子供だって別にいなくていいしって

(これも、今思えば諦めてたんだよね)


ふわふわとストレスのない軽い関係を

("関係"とすらいえない。そもそも付き合うのが面倒だから都合の良い彼氏みたいな人がいればよかったんだわ)



パートナーに求めていただけだから

結局、願望は実現してたわけだ!!!



願望は実現してたかもしれないけど

心は全然満たされてないよ?笑



わー、真理突いたかもしれない。これ。