昨日は父に辞職願を出しました。

同時にお世話になった方たちにもメッセージ。



すごく勇気や力がいりました。

そして、、やっと気持ちスッキリ!


髪も切ってスッキリ✂︎



今朝母との何気ない会話のなかで

言語化しながら気づいたこと。



【どんどん手放して軽くなってる】のと

【今まで"負け“だと思ってたことをやってってる】



自分の中で、

"これやったら終わるわ"

と思い込んで(ジャッジして)やらなかったこと

私の中にこんな沢山抱えてたのねって。



やらなかった理由は

自分をカッコ悪いと思いたくない

プライドというか見栄だったり

自分の生き方こういうもん、って思い込みだったり

ただ変化が怖かったり…



ダサい自分が、そこにはいました魂





例えば

仕事を辞めること

医療職に戻ること

また相談所で活動しようとしてること

将来地元に帰りたいと思ってること



全部、私にとっては

絶対にあり得ない選択肢でした。



先月の自分だったら

全部想像できなかったことが

180度ガラリと変わりましたスター



最近、自分の中でクセづけている

自分への問いかけがあります上差し



それは

それやりたいのはなぜ?



不安を解消して安心得たいから?


もしくは、


何か感情を味わいたいから?



そして、なるべく味わいたい感情を

イメージして、いいな♡と思ったら

それを選ぶようになってきてます。



そうすると、


なんで仕事やめたくないの?

なんで医療職戻りたくないの?

なんで相談所入りたくないの?

なんで東京にいつづけたいの?



と逆説的に自分に質問したところ



頭でガンガンに理由考えたりとか

逆戻りしてカッコ悪いから、とか

もったいないから、とかばかりで。



自分の中に男性性と女性性が

誰でも必ずいて、その調和が

自分自身や周りをも幸せにするのだけど



こんな調子で、とにかく

私の中にすんごいダサい男がいたことを

ここでご報告お願い早速、抹消しました完了


パー



私は私を幸せにするために、そして

もっと心地良さを感じさせるために

毎日生きてるハート



エゴの声よ、なんか文句ある?!ってハナシ。




大好きな調香してソイキャンドルつくって

イメージ膨らませるのワクワク楽しんで




ハーブ園の美味しいクッキー🍪の

香りとサクサクを楽しんで




良い香りのコスメを使って幸せな気持ちになって



なんか、文句あっか?!くちびるラブラブ

※自分に言ってます



女は幸せ、たくさん感じていい!!

いや、感じていこうドキドキ