久しぶりの仕事をして

すごい充実感の1日でした!



ご褒美にカルディのカヌレ(美味



緊張したけど親切で優しい職場の方でした♡

しかも、年齢が近くて同じ社長業なので

考え方も似ていて。

 

 

・働き方

・仕事への取り組み方

・好きな音楽のテイストまで笑

 



慣れないことを始めるのは

気力や勇気が必要ですが

やってみると色々な学びがあります



今回、私の中での気づきは


働く🟰お金儲けや楽しむこと

 

だけではないということ。

というより次のフェーズに来ている感じ

 


もちろん仕事は人生の多くを占めていて。



私は楽しく働くことや

自分の理念を大切にする大前提があり

それが生活や趣味など夢中になれることが

最高に良い状態だと思っているんだけれど




自分の理念を守りすぎると

視野が狭くなるということ

に気付かされたよキョロキョロ




私は、現代医療があまり好きではなくて

予防医療を推進したいと思っていて

日頃、理念を大切にそんな活動をしています



だから、現代医療には一切携わらない

携わるなんて理念に反している💦と

決めつけすぎていたな、と感じました


 

今回、携わることで


・現場のリアルが知れたこと

・関わった職場の方が似た考え方だったこと

・今後一緒にビジネスをするチャンスを得たこと

・エステの社長業を振り返るきっかけになった

・普段休みの日でもエステの仕事のこと、余計なことを考えてしまうけど気分転換できた



🌿



ゼロか100かに偏りやすい私…

本当に勿体無い性格だなぁと

改めて思いましたが、



今回このような機会を頂いて

少しは成長したかな、と思います笑

 


そして、実は人と関わるのが苦手な私で

以前の私ならカチコチだったけど

職場の方と楽しむ気持ちで笑顔で働けたのも

自分自身の変化を感じました。



エステの接客でゴリゴリに

鍛えられたのかなと思いますし

それを生かして貢献したいなとも。



職場の方がたまたま良い人だったからなんですけど



この人と働きたい!


と思える人と出会えたのも嬉しかった。

 


なんでも1人では頑張れないし

力を合わせたり一緒に何かを創って

社会に貢献できる喜びのようなものを感じたいと思った。



だから、これからは仕事内容そのものだけでなく



誰と働くか?何を目指したいか?

その夢や目標が同じで尊敬できる人なら

同じ船に乗ってみたいと思えました😌